スポンサーサイト


映画あれこれ

5日の日記で、エレン姉さんがオスカーの司会する日が楽しみとか書いてたら、来年の司会に決定してた。
やったーー!!
今年の授賞式は録るだけ録って見ずにHDDに入れっぱなしだけど、来年はちゃんと見る気起きそう。楽しみだ。



スーパーマンを見に行ったら、「ブラック・ダリア」の予告編が流れてて感動。
エルロイの暗黒のLA四部作の第1作目。
ジョシュ・ハートネットの大ファンなので、彼が出演すると聞いてから作品を読みました。
でも「LAコンフィデンシャル」は、好きな映画3本あげろと言われたら絶対入れる作品です。あんな雰囲気で作られてると良いな。
デ・パルマ監督頼むよ。
確かエルロイが「LAコンフィデンシャル」では果たせなかったカンヌ出品を切望していて、オスカーレースには絡みづらいこの時期の公開になったのよね。
カンヌではスカーレット・ヨハンソンがセクシー過ぎると批判された(んなアホな)らしいけど、個人的には彼女はあの役やるには逞しすぎて残念。ブリタニー・マーフィーとか、痛々しさ出すのが上手い女優さんにやって欲しかったなぁ。
ヒラリー・スワンクもなぁ。もっと色気のある女優さんにやって欲しかったなぁ。
なんてジョシュファンが何言おうが、結局はスカやスワンクが評価されて終わるんだよね、きっと。
最初は批判的だった原作者エルロイが、ジョシュを気に入ったってだけで満足だよもう。

060910-3.jpg
アーロン・エッカートとフリンクスってちょっと似てると思う。




やっと「スーパーマン」見てきました。

大満足。

いやもう多くは語りません。
クラーク・ケントがいたよ!太陽光浴びるスーパーマン最高。
ブライアン・シンガー監督が撮る格闘シーンはエロイなぁ。
何気にゴッサムシティにも現れてるらしいスーパーマン。
分かってらっしゃるブライアン監督。「スーパーマンVSバットマン」実現のあかつきには是非あなたがメガホンを。
一緒に見た友達と「胸板(はぁと)!胸板(はぁと)!!」と呟きながら映画館を出ました。(私たちは真っ当な社会人です)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kasumikumo.blog28.fc2.com/tb.php/76-3f29b28e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

