

歴代トップ

9月12日のモスクワ戦と10月31日のリスボン戦のチケットが、各10,000枚ずつ余ってる入手可能だそうです。
お申し込みはバイエルン公式まで。
ルーニーになって3秒ほど考えてみる。

・・・行けないのは解ってるけど、考えてみたいんだよ。
3秒だけ見る夢で、ちょっと幸せになれるんだよ。

リーグ戦だと69,000人収容のアリアンツアレーナでさえチケット入手困難らしいからさー・・・。


公式の「好調の波に乗るポドルスキー」のコラム読んで驚いた。
98年間、延べ842人に及ぶ代表選手の中でポドがトップのゴール決定率ですって。
へー。
"かのゲルト・ミュラーも彼には及ばない。"の1文まであるんですが、どーも実感が沸かない。
多分きっとクローゼのせい。
現役時代を見たこともない歴代の偉大なFWと比べるまでもなく、今コンビ組んでるクローゼが素晴らしい選手だもんなぁ。

◇大まかすぎるポドの代表での歴史◇
2004年6月6日 ハンガリー戦でA代表デビュー(74分途中出場)
2004年12月21日 タイ戦で初ゴール (60分途中出場で2ゴール)
34試合出場、16ゴール、貰ったイエローカードは2枚。
(U-21では5試合に出場、ノーゴール)
詳しい歴史はポドの公式からどうぞ。


痛いファンっぷりを晒すと、私はいずれはクラブでも代表でもシュバがキャプテンマークを巻くと信じてます。
ポド、シュバとラームのバイエルンユース育ちの2人、彼らが油が乗ってくるだろう3~4年後が楽しみでなりません。



2006W杯のドイツ代表を追った映画
"Deutschland. Ein Sommermärchen"
予告編らしきものがドイツサッカー協会の公式サイトで見れますよー。
http://www.dfb.de/dfb-team/nationalteam/weltms/wm06/dfbhistorie/wmsiege/right.php
ケータイ持ったまま寝てるポドw ケータイ魔との噂は本当なんだ。
親友ならちゃんと「バスティ」って呼んであげて。
ポドより1歳年上のはずのシュバ。寝てるポドにちょっかい出してる姿に(あれシュバだよね?)お子様は朝から元気だな~とか思っちゃったよ。違うじゃん。

この記事のトラックバックURL

http://kasumikumo.blog28.fc2.com/tb.php/72-10a6c8d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

