

頑張ろう

高原ドッペルおめ!!


そして、しつこく掲載してしまうオッフェンバッハの選手の写真。

ヘッセン・ダービーだったのね。観客の盛り上がりも凄かったろうな。
ハイライト見ましたが、2点とも良いシュートだったなー。ゴール前でのポジショニングが上手くて、しかも焦ってなかった。リーグ戦も頑張って残留してね。でないとブンデスの放映が危ないんだ。


ハーグリが練習休んで医者に足を診てもらったというニュースを見て心配してたら、レアル戦欠場っぽい。てことはヘルタ戦も欠場だよね。
君が必要なんだ。大した事ありませんように!

彼女を殴ったレルのニュースが連日ビルドに掲載されてるけど、事態が悪化してるなんてこたないよね。不安。スタメン選手じゃないけど、こんなニュースは好かない。もうこれっきりにしてね。


気になるニュース
ベッ君、第1次大戦中のクリスマス休戦にあった英独兵のサッカーの試合に出る英兵役で映画出演。
http://wsp.sponichi.co.jp/news/archives/2007/02/post_3257.html
ドイツ側からも誰かプロ選手出ないかな。誰か良い選手いるかと言われると悩むが。

Cロナウド君はレアル移籍が決定なのかな。ほぉぉ。

キャプテン翼では若島津萌えだった私は、GKに変な憧れがあるので、基本的にGKってだけで好きなんですが、レアルのカシージャスももちろん好きです。
「終わってる、俺たち終わってる・・・」と呟くカシージャス。
http://news.livedoor.com/article/detail/3050332/
いやでもCLでは負けられないんだ。

ハゲより前だよ

軽く見合い話が来たらしい。実家に帰ったら母親がニヤニヤした顔で聞いてきた。
「ハゲは嫌?40代後半で大学教授だから優秀な人らしいんだけど」
ハゲより前に、一回り以上違う年齢差を気にしてくれ我が母よ。
あなたの娘は微妙な年齢なんだから!
て言うか面白がってるでしょ。むきーっ。
ちなみにハゲは許せるハゲと許せないハゲがいます。ドイツ人は何であんなにハゲが多いのだ。

こんな人が宙に浮いてたらすかさず足を掴んで引きずり下ろします。


誰の事って、見切れかけとる右端の人のこと。
親善試合で映ったのは合計5秒くらい?試合見る時間がない。


現地時間28日20:30からポカールの試合がありますねー。
シュツットガルド-ヘルタ

ほんで24節のバイエルンの試合は
ヘルタ-バイエルン

うふふふふふふふふふふふ。
・・・喜んでも良いじゃない。CLだブルズ・カップだでバイエルンも消耗してんだから・・・・・・。

どうなのか

フォレスト・ウィテカーが主演男優賞の大大大本命なのはわかってましたが、ピーター・オトゥールに受賞して欲しかったなぁ。
8度目の正直ならずかー。スコセッシおめ!!


PKを蹴ったのがポドなのが不思議だったけど、公式に気になる1文。
“私はボールを拾い、そして誰もボールを再び私から取り上げなかった。そこで私はボールをポイントに置き、そして蹴り込むだけだった”
うん?
日本語がアレなので分かり難いけど、つまり蹴りたくてボール取ったら、誰も止めなかったからすかさず蹴ったってこと?
ポド愛してる。そのままの君でいて。
お姉さまとも仲良くね。

バイエルンが勝った週に珍しく(もしかして初めて?)上位陣が揃って取りこぼしましたね。
うふふふふふふふふふふふふ。


気になるニュース。
トロ君バイエルンへ復帰か。
kicker
http://www.kicker.de/fussball/bundesliga/startseite/artikel/362075/
SPORT1
http://www.sport1.de/de/apps/news/news-meldung/news_912460.html
朝見たときはビルドしか報じてなかったから、うううぅ~んと思ってましたが、kickerまで報じたとなると本当にバイエルンが動いてるんだ。
今季でバイルンからいなくなる選手たちを考えると、トロ君が戻るのはファンとしては朗報だけど。
どうなるのかなぁ。トロ君はどうしたいのかなぁ。

出て行きそうな人、戻って来るかもしれない人

第23節

FC Bayern - VfL Wolfsburg 2:1 (1:0)

- Kahn
- Salihamidzic, Lucio, Lell, Lahm
- Görlitz (74. Scholl), Hargreaves, Van Bommel, Schweinsteiger (90. Ottl)
- Pizarro, Podolski (74. Makaay)

Tore: 1:0 Podolski (26.), 2:0 Van Bommel (55.)

勝ったー!!!

「ナイスアシストでしたわよシュバ」「お姉さまー」


最初の20分で無失点試合を期待するのは諦めました・・・。
カーンありがと。ゲルリッツありがとありがと。1失点で済んだのは運も良かったね。運って大事だよね。

070225-2.jpgポドも決められなかったけど、今日はよう走りまわってた(笑)「走れ!」とお姉さまたちに怒られたんだね。
ピサーロやお姉さまたちへのアシストは良かったんだけど決めて貰えず、自分でも決められずでしたが「確かにレアル戦は悪かったけど、今日は良かっただろ」(お前・・・)と自己評価してるようなので、ファンとしては安心。
ポドには常に強気でいて欲しい。

何だかお耽美な写真。
レルもスタメン定着出来るよう頑張れー。

レルじゃ心許なかったけど、兄貴がいなくてもセットプレーで失点する不安が無かったなぁ。ほとんどピサーロがクリアしてたっけ?



そうですわよね。
拳は突き上げるものですよね。





マインツがニュルンベルグに勝ったー!!!
10位に浮上。すげー、すげー(感動)
毎週、順位が上がってるー。


クロップ監督の坊主達。

2人ともマインツ来て良かったねぇ。


「監督は俺のもの」

「いやいや僕のもの」


ファンの子がマインツの練習風景の写真をUPしてるのを見ましたが、のどかな風景に溶け込むダジンの頭は素敵な笑いが込み上げるな。


HSVも勝ったー。トロ君がトア決めたー!!!

ロストとトロ君。


・・・・・・親子?

今夜だー。

うふふふふふふふふふふ不気味
VfB Stuttgart - Hertha BSC 0:0
一粒で2度美味しいこの結果。
うふふふふふふふふふ(宣言するまでもなく私は性格が悪いです)

ビルドで採点が出てたから見てみたよ。
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/bundesliga/2007/02/24/spielbericht-stuttgart-hertha/hg-grossklick-zeugnis.html
所詮ビルド採点だけど、この審判は何をしたの?

さて今夜です。ドキドキです。
1週間ぶりにコンタクトなんぞ入れてみたよ。
バイエルンもマインツも頑張れー。


コンセプトが不明な写真2
070224-1-1.jpg

貼るものが何も無いのも寂しいのでパソコンの中をあさってみたよ。
ジエゴがいたよ。
この写真さぁ、なんかさー・・・(言葉を飲み込む)


祝放送

コンセプトが不明な写真

真剣

そこまでしてゲームしたいのかラムちゃん。
これは何をコンセプトにした写真なのでしょう。
可愛いから何でも良いけど。


レバークーゼンもブレーメンも勝てなかったけど、勝ち上がりましたね。
素晴らしい(建前) 羨ましい(本音)


土曜のバイエルン戦は放送ないと思ってたよ。あるんだね。
CLで勝ったら次のリーグ戦が勝てないの法則発動で、CL勝てなかったからリーグ戦はきっと勝つでしょう。
問題は何失点するかだ。・・・・負けたらどうしよう・・・・・(超不安)

シャルケはいい加減放送してあげて。首位だよ。監督と選手の確執から正GK移籍しちゃって、後を継いだ20歳のユース上がりの若手が頑張っててドラマ性も十分なのに。
そんで贔屓目抜いても今節1番熱そうなのが、マインツ-ニュルンベルグ戦だと思うのだけど、こちらも放送ないのね。残念。
純粋に応援する気持ちと、バイエルンファンとしての邪な気持ちからマインツ応援。超応援。
勝ってね!お願い。



チェコ戦に向けての代表メンバー発表は3月16日だそうです。
20日に合宿入り。
シュツットガルドから更に代表新メンバーが出そうなので、ドキドキです。
どれくらい入れ替わりがあるんだろう。

再確認

「ちょっとあんた何やってんのよーーっ!!(怒)」
とファン・ボメルお姉さまに5m先から怒鳴られ泣きそうなハーグリ(真実味50%)


ハーグリは許してあげてお姉さま。
「やれば出来る子。やらないだけ」のポドとシュバとは違って(でも2人を熱烈応援中)(頑張れ若夫婦)、ハーグリは「いつもやる子」なの。
昨日はちっとばかし動きが鈍かったけど、次戦はやってくれるよ。
お姉さま、ベッ君に嫌がらせ。
これ、よくやってるよね。かなり効果的な嫌がらせだ。
亀の甲より年の功だ。
将来的に、ポドがこの役引き継ぎそう。ウキウキと嫌がらせしてそう。


ピサーロの頭ナデナデ。
頑張ったもんなー。1点取らせてあげたかった。




むなしく手を伸ばし「あぁぁ~・・・(泣)」状態のカンナ(笑)
などど笑える立場にはないバイエルンの守備。いやほんと、目指せ無失点試合。
バイエルンファンになりたての頃は、マカーイとルシオの見分けがつかなくて、「何でこの人前にも後ろにもいるんだろう?ワタシ酔っ払ってるー」と寝ぼけてたのも良い思い出。



気になるニュース
U-21ドイツ代表FWデヤガー、身柄を一時拘束
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070222-00000002-spnavi-socc.html
ハントの人種差別発言疑惑と言い、U-21世代は問題児多そうだ。

CL-Best16:1stleg

Real Madrid - FC Bayern 3:2 (3:1)

- Kahn
- Sagnol, Lucio, Van Buyten, Lahm
- Van Bommel, Hargreaves, Demichelis (46. Salihamidzic), Schweinsteiger (79. Scholl)
- Podolski (61. Pizarro), Makaay

Tore: 1:1 Lucio (23.), 3:2 Van Bommel (88.)

黄紙ゲット:デミチェリス、シュバ

2点獲ったどー!!!





驚いたー!(失礼)

ぶっちゃけ3失点には驚きません。相手があのレアルでも驚いてられません。
だってアーヘンに前半10分で先制されて、ついに追いつけなかったバイエルンですものー。
まさか2点も獲るとは(驚)
朝から大騒ぎです。もう良いとこ探しをするんです。
あ、でも、兄貴は要猛省。シュバとポドも。

結果論ですが、レアル戦でハーグリとポドを使うなら、アーヘン戦から使っておくべきだったような。
公式で堂々と「リハーサル」と書くならさぁ。

負けるなブラッツォ。
君なら勝てる。



カンナのプレーの質が落ちたとは聞いてましたが、本当にひどかったですね。
ルシオのヘディングが決まった時のカンナに、ちょっと笑ってしまいました。




お姉さまは本当にレアルがお嫌いなのね、きっと。
前半で、ハーグリがパス出さずにドリブル続けて潰された時、かなりの勢いで怒鳴ってましたね。「だって~」って感じの情けない表情をしたハーグリに愛。

ポドにも怒鳴る。うっかりするとシュバにも鉄拳制裁出たかもー(嘘)
て言うかシュバ。走ってはいたんだけどなぁ。良いとこナシな2人でした・・・・。



英国代表、新旧7番。クラブでの番号も同じ23番だったのか。
ベッ君は代表復帰しそうだ。


お疲れ、お疲れ。

次のホーム戦。
1-0の無失点で勝てるとは思えません。無理です。
だから
2-1で勝ってね。



シュバの公式が移転(なのかな?)してたので、リンク貼り直しました。

あとちょっと



あれから4ヶ月経ったのか。
試合までもう少しですねー。シュバが彼女と別れたとドイツのヤフーのニュースにまでなってましたよ。
サッカー選手の彼女も大変だ。


ハーグリとポドは、レアル戦に向けて温存されたんでしょうか。
それで負けちゃ元も子もないのですが。
ハイライト見たら、攻め気はあるけどちぐはぐな感じ。運が無かっただけなら、まだ救いようが・・・あ・・・る・・・・・・むしろ無いのか・・・・・・orz
運を呼び寄せろ。

活躍してね。怪我しないでね。

マドリードでもクラブバスはきちんと用意するんだなぁ。


最後のCL、頑張れカーン。
引退表明したのにあんなにチームが締まらなくてびっくりだね。
レンジも来年CL出たいよねー!
優勝すれば出れるよー。


縁起モノ

期間限定、当ブログの御神体

スーパーマリオと、レアルを恨んでそうなロナウド(こら)
・・・・あやかりたいだけなんだけど、逆に縁起悪いっすかね?


レアル戦はポドをスタメンで使うようですよ多分。やったー。
http://de.sports.yahoo.com/19022007/30/hitzfeld-erklaert-podolski-hoffnungstraeger.html

腹黒そうな締まった顔で映ることが多くなったね。



シュバはダニーちゃんと別れたのかー。残念。
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/2007/02/19/schweinsteiger-freundin-weg/bayern-schweini-liebe.html
シュバの元カノの新彼(ややこしいな)は、ハンケなのかと一瞬思った。

第22節アーヘン戦

Alemannia Aachen - FC Bayern 1:0 (1:0)

- Kahn
- Salihamidzic, Van Buyten, Lucio, Lahm
- Sagnol (70. Podolski), Demichelis, Schweinsteiger, Van Bommel (61. Scholl)
- Makaay, Santa Cruz (46. Pizarro)

黄紙ゲット: ファン・ブイテン兄貴、シュバ、サニョ、サリーちゃん、デミチェリス
相手チームにも2枚ほど


荒れ荒れ。大荒れ。

兄貴頑張れ!
右の写真に至る一瞬前(推測)
http://sport.ard.de/sp/fussball/news200702/17/img/1_kahn_dpa_400.jpg
別角度
http://cache.gettyimages.com/xc/73355366.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=0A988CE895E095AAFC6EC9C29894982E
カーンさん、どうせなら兄貴じゃなくルシオに・・・(嘘)(ちょっと本音)

バイエルンファンとして、スーパーマリオを御神体にしたお守り作りたい気分。
・・・・CL権くらいは何とか・・・・・・・・。
シャルケとブレーメンがコケたし・・・。

喜ぶアーヘン選手たち。
可愛いなー。
バイエルンでもこんなシーン見たいなー。




マインツがヘルタに勝ったー。
アウェーで勝ったー。暫定11位に浮上

クロップ監督も跳ねるよー。
ゲッティで写真見たら、マヌエル君も壊れ気味?
先制されてからの逆転だもんなー。
目指せ15位!目指せ残留!!で作った「15」の横断幕はもう必要なさそう。油断大敵で頑張れ。

左:跳ねる監督。   右:ジダン後頭部。
マインツラブ。



HSV勝ったー。
やったー。
審判のばーか。明らかに、0-3の試合でしたよ。
オフサイドじゃないのに点取り消されるシーンを、先週に引き続きまた見るハメになるとは。
おかしな判定続出だし。
「グレイズ・アナトミー」に夢中になってる間に(爆弾処理班の班長がー)(涙)ハンブルガーがPKで1点入れてて、緩~い判定でPKあげちゃったのかしらーと思ったりもしましたが、それにしてもブレーメン贔屓が露骨だった。ありゃひでぇ。

心に残ったシーン。
ジエゴをかわすロスト。
ロストは移籍早々チームメイトに噛み付いてるから「大丈夫か?この人」といらん心配をしてましたが、馴染めてそうで何よりです。

とにかくハンブルガー勝ったと喜びながら、うだうだ起き続けふとWOWOW見たら、ベッ君が1発レッドくらってた。
あらー。
レアルとバイエルンは本当にどっちが勝つかわからねぇ。

準備

試合日ですね。バイエルンは放送ありませんね。
きっと来週も見れませんね。
20日はビデオで見ようと思ってたけど、起きようかなぁ。

スイスとの親善試合が放送決定ですよ。
ワールドサッカー 国際親善試合
ドイツ×スイス 2月27日(火)後0:10~(26日深夜)
BS1

シュバとラムちゃんは調子落としてるし、ポドはいないし、クローゼもいないし、私の興味はベンチのお花ちゃんズの様子にあったりするんですが、ゴメスとクラニーの連携は見とかねば。
メッツェは復帰したけど、ケールは戻るのはいつになるのかなぁ。
怪我ってツライ。


本日のビールとおつまみ。


パンはあと1分焼いた方が見た目が良かったかなー。
おつまみの域を超えてるとか言うな。このパンは外がパリパリでめちゃ美味いんだ。
自分で200度のオーブンで約8分焼かなきゃいけないのが面倒ですが。
ドイツでソーセージ挟んでたり、ホテルの朝食に出たパンと同じだと思う。
ビールはよく行くスーパーで唯一売ってたベルギービール。
ソーセージは地元産。あー幸せ。


第22節はシュツットガルトはゴール祭り継続中。おおおー凄ー。
クローゼファンだけど、今日はHSVを応援します。
トロ君がスタメン予想から外れてて残念。

ミュンヘンのアパート

今度のドイツ旅行ではミュンヘンに4泊したのですが、せっかく4連泊もするならホテルじゃつまらん。
と、思いアパートを借りてみましたよ。
そこが予想以上に快適だったのでご紹介。

管理人のお2人は英語が堪能で、センター試験では英語で大失敗をした私でも理解出来る英語でそりゃもう丁寧に話してくれました。
なので高2レベル程度の英語力があれば、何とかなるんじゃないでしょうか。
あれこれ指差しながら、身振り手振りつきで部屋の説明をしてくれますし。
最初に一通り説明を聞けば、あとは放置ですし。
何より部屋代が安い。

予約に使ったサイトはこちら。
http://www.bedandbreakfast.de/index.php?lang=ge&rid=32

この部屋を借りました。
http://www.bedandbreakfast.de/inn.php?id=109038&lang=ge&rid=32

写真通りの清潔で綺麗なお部屋でした。
コーヒー、紅茶は飲み放題。
コーヒーメーカーと湯沸しポットは勿論あります。
冷蔵庫、電子レンジやトースター、お鍋やお玉などの調理器具も揃ってます。ゆで卵機?もありました。
ケーブルTV、ゲーム機、DVDプレーヤーも有り。
滞在中の掃除はないですが、掃除機もアイロンもアイロン台も部屋にあります。
事前のメールのやり取りでお願いして、日数分のタオルは置いておいて貰いました。
上記のアドレスで映ってない部分の写真。


スプリングは柔らかめ。
寝心地の良いベッドでしたー。
ソファーはベッドにもなるので、最大収容人数は4人。



バスタブはありませんでしたが、このシャワーは素敵。
固定のシャワーヘッド。
可動出来るシャワーヘッド。
横からまっすぐにお湯が噴き出すヘッド(6個)
普通の蛇口。



部屋にある棚の中にはお菓子と飲み物。
全て1ユーロ。

お店で買えば1ユーロ以下でしょうが、部屋にもあると思えば心強い。


部屋の窓から見える風景。
部屋は2階で、アパートの1階は古本屋らしきお店でしたよ。
教会のそばなので鐘の音が綺麗に聞こえます。
近くにスーパーがあるので、牛乳やヨーグルト、果物などはそこで買い込みました。ドラマによく出てくるスプレータイプの生クリームも。(憧れなんですアレ)
駅の方向に行けばパン屋が2軒と、ケパブ屋もあります。


最寄り駅は中央駅から1駅のSendlinger Tor駅。駅から歩いて3分くらい。
Sendlinger Tor駅はマリエン広場へ行くのにも便利だし、アリアンツ・アレーナへ行くU6線も乗り入れてるので、観光も観戦したい人にはオススメです。練習をこまめに見に行きたい人にはちょっと遠いかなー。
この部屋以外は、人が普通に住んでるようです。


アパートの位置を細かく把握したい人はこちらのサイトでどーぞ。
http://www.stadtplan.net/index.asp?direct=brd/bayern/muenchen/home.html

アパートがある通り名Augsburgerを入力してGO。
Lindwurmストリートとは反対側の端っこにアパートはありました。

私たちは自力でアパートまで行きましたが、お願いすればミュンヘン空港までお迎えもしてくれるようです。
管理人さんから最初にいただいたメールに「空港まで迎えに行きましょうか?」とあったので。

発掘

ブレーメンもバイヤーレバークーゼンも勝ったネ。やったー。
良かったー。

サッカー以外で書きたいネタがあって写真とかもちょこちょこ準備してたのに、どーも書く気になれない(何様)
て事で、諦めて行ってみよー。

発掘写真館。

こんな可愛い頃がありました。
ケルンのユニだーw 生意気そうだーw




こんな微妙なストライプスーツを着る大人になりました。
オドンコーの結婚式にて着用。
うううーん。安物ではないだろうに何故安っぽく見えるのだ。



バイエルンはもう1戦だって負けられません。ポドもクラブでも結果を出さないと、代表戦ベンチスタートになっちゃう可能性あるしなぁ。

チェコ戦はポドとゴメスとの2トップ希望。
ゴメスとクラニーの2トップ再び、だったら軽く泣く。
U-18時代にポドとゴメスが2トップ組んだ試合があるハズですが、どうやったら見られますか。
2002年8月のハンガリー戦が見たいよー。



祖父と孫?

似てる。


怪我した選手いるのに不謹慎ですが、こんなキャプテンがいたら良いなぁ。
兄貴に敬意を払い、観戦用にベルギービールを買い込もうと思います。


最後に


鼻の下伸ばしてるゴレオなんて見たくなかった。

ザルツブルグ・カップ優勝

股間だ裸だと書いてる日記が続いたので真面目に(笑)

去年に引き続きバレンタインの存在を忘れ、昼休みに慌ててチョコを買いに走ったうつけ物です。
毎年、職場にどーんとデカイに置いとくのですよ。感謝の気持ちを込めて。
義理チョコを厭う人が多くなってきましたが、誕生日やクリスマスにプレゼントを送るほど重苦しくも頭悩ますこともなく、人に感謝の気持ちを示すには素敵なイベントだと思います。
て言うか本命チョコってナニ?そんなモノすっかり忘れたわ(にっこり笑顔)


◆FC Bayern - Urawa Red Diamonds 3:0◆

- Rensing
- Görlitz, Lell, Demichelis, Fürstner
- Karimi, Van Bommel, Schweinsteiger, Scholl (44. Kroos)
- Pizarro, Santa Cruz

Tore: 1:0 Santa Cruz (10.), 2:0 Santa Cruz (33.), 3:0 Pizarro (41.)



◆FC Bayern – Red Bulls Salzburg 3:2 (0:0) i.E.◆

- Rensing
- Görlitz, Hummels, Lell, Saba
- Ottl, Schweinsteiger, Scholl (34. Kroos)
- Pizarro, Santa Cruz, Podolski

Elfmeterschießen
1:0 Podolski,
1:1 Zickler, Ochs hält gegen Schweinsteiger, Rensing hält gegen Jezek,
2:1 Santa Cruz,
2:2 Vargas,
3:2 Pizarro, Rensing hält gegen Pitak


練習させてくれてありがとう。

試合を見てないけど浦和のボロボロさに、去年の夏の試合を思い出したわー。
シュバはPK失敗しちゃったかー。数日前からシュバの公式に入れないのが気になります。


ぴょーん。ぴょ~~ん。




ぴょ・・邪魔するな(怒)




ぴ・・・飛べないよー(泣)

このユニフォームの組み合わせヘンだよ。




リーグ戦もこの調子で頼みます。
(代理:ピサーロ)

浦和の公式に行ってみて、出場メンバー見て爆笑。GKから始まり上から
22 ミカエル レンシング
18 アンドレス ゴルリッツ  以下略(許せ)

ミカエル・レンシング   アンドレス・ゴルリッツ
見た瞬間の私の顔。(代理:ミヒャエル・バラック)

ミヒャエルでもマイケルでもなくミカエルなのはともかく、ゴルリッツて。
ドイツ語的に発音がどっちが近いとかもうどうでも良くて、ゴルリッツの字面にひたすら笑ってしまいました。担当の人が真面目に書いた文章なのよね。

股間つながりで

スイス戦、デンデケデンの股間を蹴ったのはシュバだったのね。

またあの子は。
それでもやっぱり私はシュバファン。

ごめんねデゲン。痛そうだね。そりゃ痛いよね。


真ん中の列は若者列かと思ったらシュナがいるから、身長180cm以下列か。
あ、でもシュバは181cm。逆サバ?(言いがかり)
法則性が全然見つけられないんですが、並び順って誰がどう決めるんだろうね。実はテキトー?
出停とは言え、正式には召集されてないポドがど真ん中なのは笑うとこか?
頑張れドイツの若きエース

シャルケのマヌエル・ノイアーの調子が良いので、代表に召集するべきだと声があがりましたね。・・・・Bildで。
確かに20歳であの活躍は凄いよなー。首位チームだもんなー。
レンシングも来年から頑張れ。

070213-3-1.jpgすごーく久しぶりにシュバの写真を貼る気がする。
せっかくビーレフェルト戦休めたのに、ザルツブルグで営業ですか。怪我だけはしてくれるな。


ヤンゼンのイメチェン(死語)に驚いた。



メルテの股間よりマヌエル君の靴下が気になります。
練習中の写真を探したら、ゴメス、マヌエル君、クローゼ、クラニーの順で並んでストレッチをしてて、マヌエル君GJ!と思いましたよ。
うむ、その位置なら確実に写真を撮られる。そして私が喜ぶ。

ポドとシュバはセットで調子の悪さを叩かれる事が多い気がするのですが、何気にラムちゃんもかなり調子落としてるよね。
バカップルに混ぜられて叩かれないのは人徳かしら。日頃の言動って大事だもんね。

リーグ戦はあと13試合。どれだけ粘れるかなぁ。
最終戦はホームでマインツと対戦なんだね。うわぁぁ生で見たい。

そんなバヤイか

ザルツブルグ戦ですか?
正直、心は17日のアーヘン戦、20日のレアル・マドリー戦、代表のチェコ戦に移ってますがな。バイエルンもヤル気なさげ。ポドとゲルリッツの調整をして来て下さい。出来ればシュバも休ませてあげて下さい。

ヘルタ-マインツ戦のWフリードリヒ対決も見たいです。
見たいです。

Wフリードリヒのインタビュー。
マヌエル君のちょっとだけ存在を主張する可愛い犬歯が堪能出来ます。
・・・こんな事で喜んでるのは世界で私だけでしょうか・・・・。
でもムニ~とした唇も可愛い(開き直った)(気分爽快)


そこのフリードリヒ、笑顔で同時に股間をかき始めるのはやめなさい。


ヘルタと言えばこんな事を始めたそうですね。
サッカー選手が上半身裸の写真を掲載、女性客増加となるか?

良かった、この程度で。
イタリア選手たち並に、顔も体もテカテカさせてたら、あたしゃ即効でアンチヘルタになるとこだった。

ほんのちょっとだけ、オッフェンバッハの選手達の脱ぎっぷりを見習えと思ったのも事実ですがw


第21節ビーレフェルト戦

FC Bayern - Arminia Bielefeld 1:0 (1:0)

- Kahn
- Salihamidzic, Van Buyten, Lucio, Lahm
- Van Bommel, Demichelis, Karimi, Ottl (65. Görlitz)
- Podolski (88. Santa Cruz), Makaay (61. Pizarro)

Tore: 1:0 Makaay (8.)
来年はいない2人(悲)

「やばかったな」「やばかった」


ビールを買い忘れてて大ピンチ!
慌てて家にあるお酒を探しましたよ。良かった、2000円以下で美味そうなワインを見ると買う癖つけといて。だって
素面じゃ今のバイエルンの試合は見られない。


慎重と言うには何かが違うつまらない試合だったけど、でもあの線審じゃなきゃ最低でももう1点は入ってたね。1回ならまだしも3回は変な判定してたよね。

1番興奮したシーンは、兄貴の攻め上がり。
どどどどどー!!!!(笑)

カーン先生指導によるDFの攻め上がり講座。



動きは良かったねポド。
マガト監督下でスタメンで使われなかったのは、プレー以外での態度のせいに違いないと、ちょっぴりマガトを逆恨みしてたワタシ。
ええ、ほんのちょっとだけ。
ポドファンなので、彼の実力は信じてます。

次はシュバも出るし、トア決めれるよ。


にわかファンの私には「どちら様?」状態のゲルリッツ。ごめんなさいすいません。
私が言うのもおこがましいですが、おかえりなさい。
しばらくは途中出場で様子を見るのかな。



眼鏡萌えなのでうっかり「最初からあなたに決めてました」と呟きたくなるヘンケさん。格好良いなー。
ビーレフェルトのお花ちゃんヴィヒニャーレックも見れたし、試合以外のとこで楽しんじゃいました・・・・。


ゴール祭り

Red Flags 79さんとリンクしましたよ。
リテさん、これからよろしくお願いしますね!

第21節  ゴール祭りですよ。

羨ましい・・・・・。

◆VfB Stuttgart - Werder Bremen 4:1 (3:1)◆
再放送をちょっとだけ見るつもりが、最後まで見ちゃった。面白かったー。

素晴らしい守護神っぷりでした。

伸びるためには移籍すべきかなぁと思うけど、名前が上がってるらしいバレンシアにはカニ様がいるし、複雑。






絶好調!!!




◆1. FSV Mainz 05 - Energie Cottbus 4:1 (3:1)◆


嬉しいよー。勝ったー!!
暫定14位に浮上


マインツファンの子が「だから私はマインツが好きなの」と理由をあげてる文章を見つけたので、頑張って英語読んでみたら、その中の1つに
・マヌエル・フリードリヒはマインツのためにA代表を辞退するに違いないから
ってのがあって、ひぃぃぃ!!!!となりましたよ。
書かれてたのが後半戦開始前で、クロップ監督でさえ辞任しそうな気配もあったもんなぁ。
持ち直してくれて良かった。マヌエル君、チェコ戦で出番あると良いなぁ。


◆Hamburger SV - Borussia Dortmund 3:0 (2:0)◆

トロ君久しぶりー!


おおらかなりドイツ

ドイツで見てびっくりしたCM。
普通にTVで流れてたよ。
チョコレート・バー"スニッカー"のCM。サッカー場編。



もっとびっくりしたのがサッカーのCM。
最後にケツが出た瞬間、その前の内容を全部忘れちゃったけどPOKALのCMだった・・・・のか?
動画が見つからなかったので文字入り静止画で。
オッフェンバッハの選手たちです。

左から Sean Dundee, Suat Türker, Régis Dorn, Christian Müller
SeanとRégisは既に移籍したようです。早。CM見たの1月の終わりだよ。
脱がされたのが原因?


このブログに年齢制限をかけるべきだろうか。

ディパーテッド

暖かいですね。暖房なしで職場の気温が20度超えを記録しました。
おかげで風邪が良くなったような気になったので、映画を見に行きました。

『ディパーテッド』
オリジナルの香港版大好きです。
ハリウッド版で、ディカプリオがまず最初にキャスティングされたのは知ってたので、もう1人の主役は誰になるのかと期待してたらマット・ディモンでがっかりした記憶が。
マットファンごめんなさい。でもプリオが出るなら、もう1人は無名の若手を拾い上げてくるもんだと勝手に期待してたんです・・・。
マットが決まったと聞いた時期は、やたらめったらマットが起用されてたorオファーされてた時期で、「またマットか!!若手をもっと育てんか!!!」とつい。
ついでにプリオとマットの役は逆かと思ってました。あはー。


オリジナルファンからは総スカンくらってるエンディングと聞いてほどほどの期待で見たら、私には許容範囲だったなぁ。
もっと最悪なエンディング想像しちゃってた。

マー君素敵だマー君(注:マーク・ウォルバーグのことです)
下品で粗野な役やらせたら光り輝くね!(褒めてます)
中指立てて廊下を歩くとこ最高。
主役なのに誰よりも影が薄かった「ミニミニ大作戦」でファンになったけど、「フォー・ブラザーズ」のジミーとか、こういう役の方が良いよ。
アカデミー助演男優賞ノミネートおめでとう!!
070209.jpg


むかーし昔、マーク・ウォルバーグとマット・デイモンの見分けがつきませんでした・・・・。
それは、プリオとマットが似てると言う人が存在するのが信じられない頃でもありました・・・・。(これは現在進行形)
マー君、ジョージ兄貴とは和解したかえ?
兄貴にくっついて用事も無いのに日本に来てたけど、また日本においでよー。

親善試合スイス戦

日本に帰って来た途端、風邪をひきました。
手洗いうがいを徹底して、ここ数年風邪とは縁がなかったのになー。


Deutschland - Schweiz 3:1 (2:0)

- Lehmann
- A. Friedrich, Mertesacker, C. Metzelder, Lahm
- Frings(74,Hitzlsperger), Ballack(46,Borowski)
- C. Fritz, Schweinsteiger(74,Jansen)
- Gomez(58,Hanke), Kuranyi(83,Schlaudraff)

Tore : 1:0 Kuranyi (7.), 2:0 Gomez (30.), 3:0 Frings (66.)

将来は明るい

ドイツの新聞でビアホフを特集してる記事を見ました。ドイツ語はわからなくとも
"Bierhoff,der Millionenmann"
見出しで内容は推して知るべし。

クラニーとゴメスが点入れてるよー。こりゃメデタイ。
倒れてるクラニーに皆が集まる中、1人だけ体の方向が違うゴメス(笑)



「冷てぇなヲイ」


「ごめ~ん」



ゴメスは案外お笑いキャラなのだろうか。

ちょっと悲しい写真。出遅れたカピタン。


バラックさん、髪型がヘンです。いつものことですが。




調子が悪かったらしいバイエルン・コンビ。
ラムちゃんは点に絡んでるからまだ良いけど、シュバはイージー・ミスが多かったらしいので、ちょっと叩かれるかもなー。
どうやら引き離されて(違)動揺したのはポドではなく、シュバの方だったようだ。


チェコ戦は頑張るよー。シュバ早く帰って来ーい。


完璧

マヌエル君は独身で、素晴らしいと思うブンデスの3人のプレーヤーは
クローゼ、メルテザッカー、ロルフェスだそうですよお嬢さん。
と、マインツの公式に書いてあることを呟いてひっそりと布教してみる。


雑誌の表紙とかにも使われているクローゼのナイキの宣伝スチール見て思うところがあったので、ナイキの公式覗いてみました。
http://www.nike.com/nikeproeurope/?l=de_de&ref=emealanding&sitesrc=emealanding

・・・乳首修正が完璧だ・・・!

腹筋の筋は見えるのに乳首が見えない。ごめんなさいね、気になったのよ。
普通は見えるよね、こんな感じに。



ポドは腰は大丈夫かー?
この状況だから言えるけど、休めて良かったね。
でも今夜くらいから、こんな状態だろう。

シュバがいない・・・・・。



シュバがいない・・・・・・・・!



泣く。

写真撮った@フランクフルト空港

空港のナイキショップで見つけたクローゼのポスター。
漢だ。


今のドイツ代表で1番漢らしいのはクローゼかもしんない。

写真撮った@マインツ練習場

グラウンドの向こうに見える家に住んでる人が心底羨ましい。
マインツは日曜は中央駅内のお店とレストラン以外閉店。中央駅でもマクドナルドは閉店(驚)
マインツのファンショップも閉店。

マヌエル君を追ってみました。


まだまだ追ってみました。


流石にストーカーの自覚が出ます。


そんな時、目に飛び込むラブリーな後ろ姿。



背中にでっかくの字を書いて差し上げたい。



ダメもとでファンショップへ行ってみたら案の定開いてなくて、でも道路の向こうの競技場から練習中っぽい声。
ふらふらと寄って行ってみると、選手が練習してましたよ。ラッキー。
地元の人っぽい方たちが、グラウンドのすぐ脇で見学してるから、競技場を周りこんで練習グランドへ到着。
仁王立ちで練習を見学しました。イェイ。

でも帰り際に、グラウンドは見えない出入り口の所に女の子たちがたむろしてるのに、やっとこさ気付く。ん?練習見えないよ。なんでここにいるの?
もしかして、部外者立ち入り禁止だったの?
ずかずか入り込んで写真まで撮ったのに、誰も注意しないから大丈夫かと思ったよ。もし、禁止行為をしてたのなら本当にごめんなさい。
地元のおじちゃんやおばちゃん、少年の中に入ると浮いてただろうな私。

ホテルをチャックアウトする前に、散歩がてら行ったので、チャックアウト時間に合わせて練習終わる前に帰りました。マヌエル君の笑顔と歯を間近で見たかったー!!

写真撮った@フランクフルト-マインツ

クロップ監督が誰かとチュー(嘘)(・・・・多分)


写真撮った@バイエルン-ボーフム

ドイツにいる間、ニュースを全然見なかったので浦島太郎。
スポーツニュースはまずハンドボール、何はともあれハンドボール状態だったので、ついチャンネル変えちゃってサッカーニュースでさえろくに見なかったですよ。
いろいろあったんですねえ。



カメラマンの腕が悪いのですが、雰囲気だけでも。



バイエルン








ものっそ画像荒くてごめんなさい。
ラムちゃんが、手をつながれた子供みたいでつい掲載。



兄貴のデカさに感動する我が姉。純粋に感動してて笑ってしまいましたよ。
うん、ピッチにいても分かる規格外のデカさって凄いよね。

監督…

20070205032834
フランクフルトの空港に置いてあった新聞。

さよーならー

午前中のんびりシュタディオンに行ったら、マインツの選手たちが試合形式で練習してましたよ。やったー。
今度はクロップ監督の後ろ姿を堪能。

日本人の女の子を3人見かけました。意外と来てるもんだなぁ。
試合観戦には組み立てやすい日程だもんなぁ。


今日でドイツとはお別れです。楽しかったよ。ありがとうドイツ。
またね。

戦利品

20070205024933
マインツのファンショップと、フランクフルトの試合会場で買ったマガジン

Template Designed by DW99

