

10月結果まとめ

7日 親善試合 ドイツ代表クルジア戦 H 2:0
11日 EURO2008予選 ドイツ代表スロバキア戦 A 1:4
14日 ブンデスリーガ ヘルタ・ベルリン戦 H 4:2
18日 CL スポルティング・リスボン戦 A 0:1
21日 ブンデスリーガ ヴェルダー・ブレーメン戦 A 3:1
25日 DFBポカール カイザー・スラウテルン戦 H 1:0
28日 ブンデスリーガ アイントラハト・フランクフルト戦 H 2:0
31日 CL スポルティング・リスボン戦 H 0:0

復調祈願

明日の試合はポドとシュバは仲良くTV観戦すると良いよ。
2人で試合に出れない悔しさに歯軋りして、チームの勝利に無邪気に喜ぶと良いよ。
ピッチに揃い踏みする日を待ってるからさ。


マインツ遂に降格圏内。ハンブルグはギリギリ15位。

ずーんと落ち込む私の代理写真。
バンド・オブ・ブラザースのドクことユージーンさん。
大好きなサイトの管理人さんが、トロとドクに同じ憂いを感じると書かれてて「た、確かに」とポンと膝を打った次第。
いえ、トロ君を応援しようと思ったきっかけは知人の息子に表情が似てたからなんだけどw
ポルト戦で決めたミドルは本当に素晴らしかったのに、本人含め誰も喜んでなくて切ない。


何はともあれ負け止まり祈願。


いまいち頼りないこの表情じゃダメか(笑)(笑いごとじゃない)

ところで、マヌエル君の走り方はちょっと面白い。

標識の記号みたいなフォームだ。

フィーゴ

すすすすみませーん(汗)
気付いた時んぎゃと叫んでしまいました。
普段、管理画面からコメントをチェックすることが殆どなくて(言い訳)、1ヶ月以上スルーしてた方がいました。本当にごめんなさい。

胸毛が!脇毛が!!と騒いでいたら、フィーゴに関して情報下さった方がいましたよ。ありがたやー。
あの変身ぶりは、イタリアの雑誌の撮影のための処置だったらしいです。あとは暑さ対策もあるのかもってことで。
教えていただいたフィーゴのセクシー動画。
http://www.gqonline.it/cont/010web/011art/0605/0201
フィーゴ格好良いよフィーゴ。やっぱセクシー(;´Д`)ハァハァ
情報ありがとうございました。


GQと言えばドイツ版ではW杯前にレーマンも表紙を飾ってましたよね。


・・・・・・・・・・髪の毛ふさふさ・・。



フランクフルト戦

FC Bayern - Eintracht Frankfurt 2:0 (2:0)

- Kahn
- Sagnol, Van Buyten, Demichelis, Lahm (63. Salihamidzic)
- Van Bommel, Ottl, Schweinsteiger
- Pizarro (88. Maierhofer), Makaay, Santa Cruz (74. Karimi)

Tore:1:0 Makaay (24.), 2:0 van Bommel (29.)

勝ち!


「バラック不在よりハーグリーブス不在の方がイタイと思う」

バイエルンに対する金子さんの言葉に頷く日が来るとは。

オランダ人コンビ活躍。公式でコンビ愛を強調した甲斐あったね。
ロケはやっぱり1列目に置くべきだと思う。まだマカーイをトップ下にした方がはまるよ。
ピサーロは決定機を外しすぎだ。どしたの。
2枚目黄紙で退場は、判定オカシイと思う。


疲れてたので後半ほとんど寝てしまいました。
マイアーホーファー登場で目が覚める。わーいキリンさんだーwと子供に喜ばれそうな首の長さだ。フートみたいな愛され方をしそう。


次は31日のスポルティング・リスボン戦。シュバもポドもいないのか・・・。
ホームだしトアの嵐になること期待。

ポド離脱

ウキウキで試合観戦の準備などしつつ、公式覗いてみたら、ポドが怪我してた・・・・_| ̄|○
また痛みがあるのを我慢して無理したっぽい。3週間アウト。
神様がくれたお休みだね!しっかり休養してきてね!(涙)


数年後に今年のことを振り返った時、「あの時がポドとシュバの少年期の終わりだったんだなぁ」としみじみしそうな気がします。
特にポドに対して。
W杯が終わり、一挙手一投足に注目が集まり、今はまだもがいてる最中っぽいけど、2人とも顔つきが変わってきた。
もうちょっと早くファンになってたかったよ。


ブラウンシュバイク - グロイター・フュルト 0:2 (0:1)

マインツ - ブレーメン 1:6 (0:3)

どちらもホームで負けとる。あいーん。
でもバイエルンは勝つ。
ブンデスファンが増える面白い試合になりますように。



左ヴェラニス右ハント。ボロウスキもいるし、ブレーメンて犯罪者顔 強面多いね。

カイザー・スラウテルン戦

FC Bayern - 1. FC Kaiserslautern 1:0 (0:0)

- Kahn
- Sagnol, Van Buyten, Demichelis, Lahm
- Van Bommel (70. Salihamidzic), Ottl, Schweinsteiger
- Podolski, Makaay (87. Santa Cruz), Pizarro (61. Dos Santos)

Tore:1:0 Ottl (50.)
何とか勝ったよ。


・ラムちゃんが黄紙貰ってる(驚)
・バックパスが多かったらしい(・・・・・orz )
・観客からブーイング
この3点でもう十分です。ハイ。
とにかく勝って良かったよ。1回戦であっさり負けたブレーメンと比べると試合日程がキツクはなるけど、ここで負けてたら本当にチームがどんよりしそうだもの。

タイマー3

鹿児島で酔っ払ってます(予定) やっと明日帰れるー。
でも明日も明後日も忙しい。


明日はフランクフルト戦。
オットル頑張れ。レンシングも応援頑張れ(・・・)
ハーグリの復帰は11月後半でしたっけ?
ダイスラーのプレーを見るのも楽しみです。いつになるかな。

タイマー2

身を切るような冷たくて澄んだ空気を吸いながら、山に登ってる途中です(予定)
・・・・・・・・・・・・・仕事で。
頂上に霧がかかっててくれると、登山中止になって程よいお散歩で済むのにな。2時間くらい山道を歩く、上り下りの激しいお散歩。イェイw


タイマー投稿なのでタイトル考えるのも面倒くさい。
とりあえず、サリハミジッチのこの表情好きです。
またトア決めてポドに乗っかって振り落とされて下さい。お願いします。

タイマー1

電車に乗って、景色が綺麗で空気が美味しくて野生のシカを見れる山奥に向かってる途中です。
・・・・・・・・・・・・・仕事で。
土曜まで家を空けるので、試しにタイマー投稿機能を使ってみました。
うまくUPされてるかな。


カイザー・スラウテルンには勝ったかな。
どんなフォーメーションを組んだのか、気になるわー。


バイエルンのFW陣の中では調子が良い方だと思われるピサーロ。
そう言えば、どうしてバイエルンのFW陣は軒並み調子を落としてるんだろう。3トップなんて楽しいことしてるから?
昨シーズンの事は知りませんが、今季よりはFWが点取ってるはずだよね。
・・・もしかして例年こんなものなのでしょうか。

ポカール

今夜はDFBポカール、カイザー・スラウテルンと対戦。
「ブレーメン戦は忘れる」なんて言わず、魂の奥底にくっきりはっきり負けの文字を刻んで欲しいと思います。で、今日勝て。
これからずっと勝て(無茶な)


ルシオに代わりDFラインに入るデミチェリス
白馬に乗ってるのは良いとして、何故にティーカップ持ってるの?
よく分からんけど、頑張れ。

時間が無い

『ブラック・ダリア』を観に行こうと思いつつ行き損ねてたら、今週は確実には行ける状況じゃなくなってきた。しもたー!
今週末には『父親たちの星条旗』も公開されるって言うのに。


見たいよー。

戦争映画オタではないのですが、もう少し寒くなると毎年『バンド・オブ・ブラザース』の第6話「衛生兵」と第7話「雪原の死闘」を見返したくなる衝動に駆られます。
特に「衛生兵」
"ドク"こと衛生兵のユージーンの張り詰めた表情が凄く綺麗なんですよ。綺麗と言うのも変な表現ですが。
『父親たちの星条旗』での"ドク"はライアン・フィリップだし、何としても映画館で見たい。11月には行けるかなぁ。


ここ最近、男2人でテニス観戦してる姿をよく見かける。
今度はべッ君。親友と楽しいひと時。


ベッ君のファンでは決してないんですが、どーもムダに性格良さそうなとことか、顔と声とおつむのギャップとか、ついウォッチしてしまいます。
トム・クルーズからは逃げて欲しいよ。サイエントロジーの広告塔にはなってくれるな。

初白星

バイエルン負けた・・・マインツ負けた・・・・・ブラウンシュバイク負けた・・・・・・。

るるるるー・・・・


虚ろな顔して紙飛行機飛ばしてるレーマンとシンクロしてたら

ハンブルガーSV勝ったーー!!
驚いたー!(失礼)
良かったねぇトロ君。祝初白星
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72241903&cdi=0
この写真とか、客席に人いないわ、選手はスリッパだわ、どれだけ長いこと喜んでたのよあなた達。

良平さんが分りやすーくレバークーゼンの解説をした直後だったので、ちょっと興味がレバークーゼンに移ってたよ。ごめんね。
061023-1.jpg顔がどちらを向いてるか一瞬分らないソリン選手。
W杯中は見た目からして苦手だったのですが、インタビューで「父親にもなってみたいな」と笑ってる顔が素敵だったのでちょっとファンになりました(単純上等)



メルテザッカー復帰で、11月15日ドイツ代表キプロス戦にはもしかしてマヌエル君は招集されない可能性が高いんでしょうか。
召集されたとしてもリザーブ要員かなぁ。
どのみち見れないんだけどね(自棄)ちきしょ。
次節のマインツ-ブレーメン戦の放送に期待。

ブレーメン戦

Werder Bremen - FC Bayern 3:1 (2:1)

- Kahn
- Sagnol, Van Buyten, Lucio (74. Demichelis), Lahm
- Van Bommel (67. Salihamidzic), Ottl, Schweinsteiger
- Pizarro, Makaay, Podolski (67. Karimi

Tore:Makaay (37.)
完敗


いやー酒がすすむススムw
おかげで試合内容は、終了のホイッスルと共に忘れました。あはー。
兄貴のコケっぷりは私のコケっぷり。

ホーム続きのブレーメン、アウェー続きのバイエルンと不利なのは確かだけど、ここは勝って欲しかったなぁ。
お約束のようにシュバがイエロー貰ってるし。こらー、そろそろ学ぼうよ。

解説&実況は「バラックバラック」煩いし。
違うよ、バラック不在が問題じゃないんだよ。それは自信を持って言える。
次のマガト監督の采配に変な意味で期待。今度はどんな手出して来るんだろあの人。

気持ちはわかるけど、やっぱり印象はよろしくないカーンのど突き。
この人が平気でこういう事するから、シュバもいつまでたっても黄紙貰いにい癖が抜けないんだろうなー。

この日のブレーメンの天気。
曇り、気温16.9度 湿度80%
いやはや、両チームお疲れ様です。

あ、マカーイおめ。バイエルン3000本記念トアだったのね。
それとブレーメンにメルテ加入後初の失点でもあったのね。
おめでとう。

おつまみ準備

あと少しで試合開始。楽しみだー。
勝つか負けるかさっぱり予想出来ないので、暢気に楽しむことにします。
スーパーで最後の1パックだった牛タンをゲット出来たので、大変気分が良いw しかも半額。にんにく醤油で食べるとウマイよねー。
おつまみ確保。


ともにドイツ代表を擁し現在のランキング1位と2位の直接対決。
現地も盛り上がってるんだろうねぇ。

バイエルンのドイツ代表
DF フィリップ・ラーム
MF バスティアン・シュヴァインシュタイガー
FW ルーカス・ポドルスキ

ブレーメンのドイツ代表
DF クレメンス・フリッツ
DF ペア・メルテザッカー
MF トルステン・フリンクス
FW ミロスラフ・クローゼ

楽しみだ。勝てよバイエルン。
ツンツン期間からデレデレ期間へと突入(勝手に決定)のポドがトアを決めるはず。

サンマリノ戦での代表集合写真。


LJで「ラームがカエルみたい」と女の子にコメントされていて笑ってしまいました。カエルってちょっと!(笑)
頭を4針も縫ってるので、走り回ると相当痛いと思うのですが、試合前に痛み止めでも打つのかな。
クローゼは今日こそゴールを決めたいそうだけど、バイエルンのDF陣は無失点に抑えてね。

観客

明日のブレーメン戦はレーブ監督も観に来るそうですよ。
オットルや、ブレーメンのシュルツ、ハントはアピールしときたいだろうねー。
一応代表入りしてるフリッツもスロバキア戦ではイマイチだったらしいので、彼も踏ん張りそう。
頑張れバイエルン。

昨日、血圧上げすぎて貼り忘れた。
せっかくなので。
今季からの加入組とは思えない馴染み方をしてる気がする。


まだ1度しかボメルお姉さまがトップ下でプレーしてるのを見てないよ。
うーん。何がダメなのマガト監督。

スポルティング戦

Sporting Lissabon - FC Bayern 0:1 (0:1)

- Kahn
- Sagnol, Van Buyten, Lucio, Lahm
- Van Bommel, Ottl (46. Demichelis), Schweinsteiger
- Pizarro, Santa Cruz (50. Salihamidzic), Podolski (65. Dos Santos)

Tore: 0:1 Schweinsteiger (19.)

Gelbe Karten:Ottl, Van Bommel, Dos Santos
Gelbrote Karten:Schweinsteiger

勝った!!・・・・・けど


今回の良平さんのお言葉
退場者が出た途端に試合がつまらなくなるからキライ」
んだんだ。迂闊にカード出すもんじゃね。
あまり審判に対してうだうだ思う方ではないのですが、この試合の審判は酷すぎだ
言いたいこと有りすぎでまとまんねー。
シュバの1枚目のファールに黄紙出すなら、ピサロに1枚、ボメルお姉さまにもう2枚くらい出して(・・・)、ピサロへのファールはPK取って、スポルティング側に赤紙1枚、黄紙はさらに2~3枚は出てないとオカシイ。
サニョルへの報復行為が赤紙じゃなく黄紙ってのがまず最低にオカシイ。
サニョルへの肘入れにも黄紙出してないとオカシイ。
何か毎回頑張って演技してるサニョが可哀想だ・・・・。
報復行為が黄紙で済むなら、オットルやドス・サントスへ黄紙出してる事がオカシイ。(お姉さまは累積した部分もあるかのか・・・な?)

スポルティング側はファール取ってもらえない接触プレーでわざわざピッチの外へ出て治療してるフリしてるし(あれは絶対フリしてるだけだ)しかも2回。
小賢しい奴らめ。でもこれがサッカーか。

前半終了して下がる時、シュバが主審に服を引っ張る仕草をしながら何か訴えてたよね。
ピサーロへのPK相当のファールを訴えてたのか、審判見てないとこでのスポルティング選手の行為を訴えてたのか分らないけど、この後すぐ退場かと思うと主審が恨めしい。


ボメルお姉さまは常に熱い。
トアに喜ぶ時も、審判や相手のファールに抗議する時も、いつも真っ先に駆け付けてくれる素敵な人だ。ラブ

この時のスポルティング選手の顔が最高にムカツクw んがー。


2枚目の黄紙とか、次戦出れないとかいろいろ一気に考えたろうね。
ずっと俯いたまま。せ、せつない。。。


のっそりとポド登場。

「遅いよポド・・・」
そうだ遅いよポド。しかもテンション低いよ。

ここで猛烈にアピールしとけば、真珠婚式もしかすると珊瑚婚式まで楽勝だったのに。
気が利かないったらもー(親戚のおばちゃん)


ポドは何を指してるの?

ポドが来たらやっと顔を上げるシュバ。うむ。


ワタクシ的この試合最大の収穫。
ボメルお姉さまとブイテン兄貴は良いコンビになるやもしれん。
バイエルンのおとんおかんになってくれ。

自分へ出た黄紙に納得出来ず抗議するボメルお姉さま。
「説明してちょーだい!」

すかさずブイテン兄貴登場。(見習えポド)


「お前はちょっとあっちへ行ってなさい」
「え?えぇー・・・」

肘が顔に入って倒れたサニョルのもとへ駆け付ける兄貴とお姉さま。

「うちの子に何て事を」
「あらあら痛そう」



ちなみにサニョルへの報復行為へ怒るカーン。これぞカーン。
この時も、真っ先にボメルお姉さまが審判へすんごいアピールしててラブ。



後半終了間際。
ゴール前で競るラムちゃんとスポルティング選手。
こいつ石頭。



ラムちゃん出血!!
許せーんあの石頭。
後頭部からの出血の筈なのに、おでこ切ったみたいにダラダラと血が。
最後の最後までイライラする試合だなぁ。





全体的にイライラ、後半はハラハラし通しだったけど、シュバの35mのロングシュートは早起きして見た甲斐あった。ありがとう。
リプレイして何度見てもスバラシイ。

スポルティングは積極性もあまり無かったけど運も無かった。
あれだけ何度もセットプレー貰ってて1点も入れられないって、どんなチームだ。バイエルンの全員守備が良かったと思っとく。

でもなー。ピサーロじゃなくポド残してたら、カウンターから追加点入れてくれた気がしてならない。
所詮想像だけどね。
ロケもポドも出来が良かったとは言えないけど、この試合は下げられるべくして下げられたとは思えないし。

次はアウェーでブレーメン戦。
ホーム続きのブレーメンが相手かぁ。

勝利祈願

今夜はきっと勝つ。
頼むよ!


ヘルタ戦、中盤がドタバタするかと思ったら意外と良かった。
でもやっぱりボメルお姉さまは真ん中に置いて欲しいの。


ピサロまで代表拒否しちゃったの?
今日は頑張れ。


Sexyback




既にチェック済みの方も多いとは思いますが、オモロすぎるので。
Hansiback
http://www.youtube.com/watch?v=QkhJYsGsi4g
この作者さんのせいで、写真で見て「針でつつけば弾けそうな顔の人」って程度の印象しかないフリック氏のイメージが固まりました。
「これが僕の仕事!」「働いてるよ嘘じゃないよ」とピッチにフェラーリ停めちゃうコーチなのねw 凄いよドイツ!!

インパクト強すぎてジャスティン・ティンバーレイクの「Sexyback」をipodに入れたくなっちゃうじゃないかー。

他にも面白いのばかりなので是非。
http://www.youtube.com/profile?user=suprachem

聞くたびに、1度行ったラスベガスの甘ったるい匂いとネオンを思い出すThe Killersの「somebody told me」は、めちゃ好きな歌でドライブ中の私の熱唱ソングなのに。
フリンクスの不気味な格好まで思い出すようになっちゃったよ・・・orz

目指せ早寝早起き

付けたし。
ポド、シュバ、ラムちゃんのバイエルントリオがバロンドールの候補になったようです。
http://www.kicker.de/fussball/intligen/startseite/artikel/356333/
受賞は100%無いけど(笑)かなり嬉しい。
バイエルンからはサニョルも。
クローゼもノミネートされてる。
個人的にはデコかクローゼに獲って欲しいとこだけど、どっちもムリそうだぁね。


ネタ探しに行く時間がないので昔の写真を。



ただのランニング写真のハズなのに何かがオカシイ。



そんなにくっつかなくても、誰も盗み聞きしないと思う。
「クリンシ監督、てっぺんハゲてる」とか言ってるんだったら話しは別だけどw

この頃から数ヶ月しか経ってないのに、2人とも今より幼くて青い感じがするなあ。

ヘルタ戦

FC Bayern - Hertha BSC Berlin 4:2 (2:0)

- Kahn
- Sagnol, Lucio, Van Buyten, Lahm
- Van Bommel (46. Demichelis), Ottl, Schweinsteiger
- Pizarro (61. Scholl), Makaay (85. Dos Santos), Podolski

Tore:
1:0 Makaay (9.)
2:0 Sagnol (15.)
3:0 Pizarro (53.)
4:2 Podolski (78.)
勝ったー!!!


ポドが移籍後リーガ初得点!
1アシスト1ゴール。文句なしの結果でございますw
シュバは4本シュート打って、枠内に飛んだのが1つも無かった・・・。
でも動きは悪くなかったからいっか。
マカーイへのスルーパスは、ポドのもシュバのもキレイだったと思う。
あとサニョルのポドへのパスが本当に素晴らしかった。


ゴールが嬉しかったのが原因か、試合前から嫁といちゃつきすぎたのが原因か、いつもの3割増で顔に締りがないポド。
ブサイクになるとバラックに似てる。
どーでもいい事ですが、あと10歳若返ってもあと10歳年取っても、バラックとジャスティン・ティンバーレイクのセクシーさは理解出来ない自信がある。

バラックと言えばグルジア戦の1発退場でポドが盛大にバッシングされてる真っ最中に、試合後直接ポドと話したのにも関わらず、マスコミへもポドへの批判を口にしてて、そのタイミングでその発言はキャプテンとしてどーよ、と思ったのですが。(なのでレーブ監督の「ドイツの宝」発言は嬉しかった)

ポドはポドで言いたいことあるなら直接言えばいーのにねと、やはりマスコミへ発言してて、どっちもどっちな感じではありましたが、年齢差とかキャプテンとしての発言とか考えると、バラック大人げなくないか?
ドイツにいない人だからしょーがないのか。プレミアで無事にキャリア終えれると良いね。


そんな事があったので、今日のポドのゴールに大喜びで抱きついてるシュバとの2ショットの写真で、キャプテンからも批判されたポド、このゴールは特に相方のシュバを喜ばせた(自動翻訳自己流解釈)てなキャプションが付いててほのぼの。
そうか、特にシュバを喜ばせたのかw
確かに大喜びだ。私もウレシイ。
4点目獲ったポドのドリブルの走り方が微妙にウルトラマンに似てるのなんて気にしない。


「マガト監督とは会話ない」発言も誤解されて伝わったよ!とポドが否定してたなぁ。
「あまり頭を使う方じゃない」「スタメンで使われないのは俺が下手って事だ」みたいな発言みると、メディアにはおバカな子扱いされてるけど、案外ちゃんと自分の分をわきまえてそうで、ファンとしては更に愛情が湧く。
頑張れよー。4年後にはポドとシュバがドイツの大黒柱になってなきゃ。
今のドイツは若手の宝庫だ。


ポージングが微妙で可愛い3人。




今日のトロ君。
飛んでるねー!
でも最高到達点が、メルテザッカーが直立したまま手を伸ばせば届きそうだと思うと涙が。

今日のマヌエル君。
また膝を痛めた?と心配しつつ、Bildで見つけた右の写真。
その足は・・・・(笑)
イエローが7枚も出てるって凄いなぁ。
うち5枚が勝ったアーヘン側のカードってちょっとイヤンな感じ。
クロップ監督頑張れー!!

...続きを読む

兄の活躍

何よりまずは懺悔。すみません嘘書きましたごめんなさい。
トビアスお兄ちゃん元気です。超元気。
そして大活躍!
061014-1-1.jpg


Eintr. Braunschweig - 1860 München 2:0 (0:0)

- T. Stuckmann
- Jülich, Husterer, Holsing, Rodrigues
- Siegert, Lieberknecht, D. Brinkmann, T. Schweinsteiger
- Rische, L. Fuchs

Tore
1:0 T. Schweinsteiger (81.)
2:0 T. Schweinsteiger (90.)

ドペルしてたー!
最下位脱出おめでとう。
怪我がたいした事なくて何よりです。適当な事書いて本当にごめんなさい。





「良くやった!」

お兄ちゃんの活躍にライオンも大満足。

今夜はシュバも頼むよ!


スロバキア戦

Slowakei - Deutschland 1:4 (0:3)

- Lehmann
- C. Fritz, A. Friedrich, M. Friedrich, Lahm
- B. Schneider, Frings, Ballack, Schweinsteiger
- Klose, Podolski

Tore:
Podolski (13.72.)
Ballack (25.)
Schweinsteiger (36.)

勝ったわよ!

喜びを噛み締める姑と嫁


喜びを噛み締め過ぎて、出血した夫。

何やらちょっと後悔してる嫁。



後悔はさせん!


うん今日のポドは格好良かったよ。見てないけど。
ドッペル出来て良かったなー。ポドの実力も上がってるんだろうけど、まずはクローゼに感謝だね。
これで37試合22トア





間にポドが埋まってます(笑)
早くクラブでもこんなシーンが見たいぞよ。



やはり私はマヌエル君の歯に萌える。
現在トロ君以上に写真が見つけづらいのが残念でならない。


崩れ落ち方が素晴らしいので、つい保存してしまったスロバキアの3番。
彼に幸あれ。


次も勝つぞー。

トロ君、水筒持ってる時にこの状態になって焦ったんだね。



試合に出た選手へ1人ずつの批評があったので興味がある選手だけ読んでみる。
シュバへの批評の最初の1行。
Der Ball ist sein Freund. "ボールは友達"
キャプテン翼かよ!

ドイツサッカー協会のサイトでグルジア戦とスロバキア戦のゴール集が見れまするー。
http://www.dfb.de/dfb-team/nationalteam/weltms/wm06/dfbhistorie/wmsiege/right.php
ゴール集見るのって楽しいなぁ。


おまけ
人種差別発言したしてないで問題になってるU-21のフント君。
めちゃくちゃ囲まれてますがなw
もしかしたら、しばらく出場停止だね。気をつけるべし。


試合前

今日も元気にストーカー

えーと、シュバにポドにラムちゃんに・・・マヌエル君どこー?
ラムちゃんの隣にいるのがトロ君? その隣にオドンコ。
てことは、ノイビルさん、そんな離れてないで小さい子グループに入らなきゃ!

正直、2ショットに飢えてます。笑顔の2ショット(遠い目)



今日は頼むよ!



やる時は審判の死角で。

何やらポドへの批判が高まっているような感じですが、レーブ監督「ポドルスキーはドイツの宝」と言ってくれてるようで。
ありがたやー。(本格的にお婆ちゃん気分)


この子は何故いつもお手手が隠れてるのか。
スロバキア戦でも豪快なミドル出ますように!



トビアスお兄ちゃんのケガは深刻でした。
http://www.newsclick.de/index.jsp/menuid/2166/artid/5387531
十字靭帯断裂のため4月まで休養だそうです。
しかもその間にVfB Lübeck(VfBリューベック)との契約が切れる、とあるようなんですが、ブラウンシュバイクへはレンタル移籍だったのかな。
ドイツ語を大幅に読み間違えてたらごめんなさい。

トロに夢中

ミロは本気だ

1人だけ時が止まってる(笑)


口が開いてます!シュナさん気を付けてー!
本日のトロ君これで終了。

あ、も1つあった。

左から
ピオトル・トロホウスキ、マイク・ハンケ、ヤン・シュラウドラフ、アレクサンダー・マドルング、
マリク・ファティ、トーマス・ヒツルスペルガー
トロ君明らかに踏ん張りが足りませんw て冗談はおいといて、この子、上半身もよく鍛えてると思うんだけど、ちょっと体のバランス悪いような気が。
何となく守備的なMFかと思ってたら、ボロウスキの代わりに召集されただけあって、攻撃的な選手だったのね。
トロ君の名前の記事をよく見かけますが、代表デビューは結構センセーショナルだったのかな。
もうU-21には返さないとレーブ監督が言ったらしいので、動いてるとこ早く見たいなあ。


面白そうなゲームには絶対食い付いてきそうなシュバ。
上のゲームに参加出来なくて残念だったでしょうなぁ。
耳の痛みを訴えて、レーブ監督心配心配。私も心配。ポドも心配。
若夫婦、試練の時だね。

ダメ押しに移動中のトロ君。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72129874&cdi=0
耳が痛いシュバがそんな顔してるなら納得だが、何故に君がそんなにしかめっ面してるの(笑)

放送祈願

愛だね愛

ポドが肩を痛めたのはバイエルンでの練習中ではなくアイルランド戦で、クラブでのレギュラー争いから外れたくないばかりに誰にも言わずに練習に参加してたと知って、うっかり目から鼻水たれそうなココヨリです、こんばんは。年取ると涙もろくなっていけねぇ。

ZDFで赤紙貰ったシーンが見れますね。
http://www.heute.de/ZDFmediathek/inhalt/31/0,4070,3986079-5,00.html
審判の目の前じゃないか馬鹿たれ。
しかも黄紙だったのに抗議がしつこすぎての赤紙とか。
Bildの"Der fiese Poldi-Trit! Ist das der Bayern-Frust?"の見出しはドイツ語わからない私でも微妙に意味がわかったぞ。
スロバキア戦は頼むよ。

代表の集合写真探してるのに見つからない。そのうち出てくるまで待つか。
ドイツはもう寒いんですね。


左:練習へ向かう途中?のポド。
何でこんな盗撮チックなアングルなの(笑)
右:レーマンやフリンクスたちと学校訪問。
子供が好きかはわからないけど、子供には好かれそう。
シュバは子供好きそう。
呼んだ?




マヌエル君と同じ時期に代表入りしたのに、私のブログでは名前すらろくに出てこない(多分過去1回)マリク・ファティ君のセクシー・ショット。(アレクサンダー・マドルングに至っては1度も名前出してない気がする。うん、ごめん)

顔はまた今度w(コラ!)
痛そうなとこに刺青入れてんなー。
ファティ君はシュバに負けず劣らず勢いのある顔してるよね。(何となくわかって)
系統全然違うけど。
ああいう顔見ると、『動物のお医者さん』に出てくる「俺はやるぜ!俺はやるぜ!俺はやるぜ!」と疾走してるハスキー犬思い出す。

おまけ
ファティ君とは違う方向でインパクト大の顔してるデコの後姿。(だから顔は?)
マテ兄貴の背中に羽根も驚いたけど、デコのこの刺青も意外だ。
ブラジルだから日系かと思ったら、インド系らしいし。
でもアジアンな顔とイレズミだよね。


本日のトロ君見つからず。
代わりにコレ。
遠近感がオカシな事になってるのはトロ君のせいなのか、ブイテン兄貴のせいなのか。

親善試合グルジア戦

Deutschland - Georgien 2:0 (1:0)

- Hildebrand
- Fritz, Manuel Friedrich (84. Madlung), Arne Friedrich, Hitzlsperger (76. Fathi)
- Odonkor, Ballack, Trochowski (76. Frings), Schweinsteiger
- Podolski, Hanke (65. Schlaudraff)

Tore:
1:0 Schweinsteiger (24.)
2:0 Ballack (67.)

  勝ったネー!!!

1点目はバラックのアシスト。2点目はバラックへアシスト。
良くやったシュバ

対してポド。
ホームで親善試合で1発レッドって何したお前。

凄い勢いで審判に抗議してるよ。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72112842&cdi=0
クラブでの鬱憤を代表で晴らすのは良いことだ、良い事だけどフェアプレーでな。
こんな顔は見たくないぞー。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72112469&cdi=0


こらー、小さい子をいじめるなー!

右:小ささの参照写真
後ろ手がおっさんくさいとか思ってはいけない。
トロ君が抜けたからってだけじゃないだろうけど、U-21ドイツがイングランドに負けちゃった。



クロップ監督見に来てたんだ。マヌエル君と抱き合ってる。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72112809&cdi=0
この2人は本当に仲が良いのね。
写真から「うふふ」「あはは」って笑い声が聞こえてくるよ。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=53354270&cdi=0
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=52667236&cdi=0
・・・・・マヌエル君愛されてるなぁ。

つい見入った写真。

兄貴の雄雄しさは神話の域に達してるね。
個人的に、喋らなければ、声を出さなければブラピよりベッ君の方がアキレスのイメージだけど、ファン・ブイテン兄貴もぴったりのイメージの神様いると思う。あー、誰が1番しっくりくるだろう。


十五夜

日付変わっちゃったので昨夜になりますが、十五夜ですね。
満月じゃないのに? と思ったら、満月とはズレル事も多いのだそうです。参考ページ
恥ずかしながら十五夜は必ず仏滅になることも初めて知りました。へー。
私の場合は飲めればそれで良いんですが、酔っ払って1週間たっても消えない痣をこしらえたのは久しぶりです。
先週の金曜、私はどこに激突したのでしょうか?(聞くな) 気にせず今日も飲んでます。


夏のおとぎ話の感想がぼちぼちアップされてますね。
OMGを連呼してる子が多いので、ファン大満足の出来に違いない。
スポナビのニュース
>シュバインシュタイガーのお茶目なイタズラぶり(ある日は食事の給仕係、またある時は人間モーニングコールとして大活躍)
それ絶対見たいよ_| ̄|○ノシノシ
"人間モーニングコール"は、予告にも使われてたポドの寝起き襲撃シーンかな。
携帯握り締めて寝てるポドがむにゃむにゃ言ってるのは「まだケータイが鳴らない。あと2分」とぐずってるらしいのですが、ポドもシュバも可愛いなぁ。(だんだん孫を見守るお婆ちゃんにも似た気持ちに)

イタリア戦でBSの実況の人が、「監督によると、とにかく疲れている」とシュバがスタメン外された理由を言っていたのを凄くよく覚えています。アルゼンチン戦が終わったあたりから、イタズラもしないくらいぐったりして来たのかなぁ。ああもう何としても映画見る。



今日のトロ君。

ポドのハンドパワーに吹っ飛び頭映らず。残念。



全然目立たないイケメン、アルネ。(中国訛りみたいだ)


宝くじにあたった・・・!! ような顔してるバラック。
kickerのポドの記事に使われてる写真を見た時の私も同じ顔をした。

手に持ってる紙は何だろう。



VfLヴォルフスブルク戦は、本当に終始バイエルンが攻め続けてついに得点出来なかった試合だったのだね。(公式の記事はあまり信じてない不届き者)(だって「FW陣好調」なんて書いてたし)
観客から「ルーカス・ポドルスキー」コールが起きてからのポド出場。ああ、マガト監督はそういうの好きじゃなさそう。

拾得物

探し物は何ですか~?見つけにくいものですか~?
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないのに。まだまだ探す気ですか~♪

はい、これで諦めます。

いやポドの民族衣装じゃなくて昨日の写真を探し直してたんですが、途中いろいろ拾って来たので、その成果披露w



左からDFのクレメンス・フリッツ、FWのヤン・シュラウドラフ、MFのピオトル・トロホウスキ

フリッツの遣る瀬無い表情と、ヤン君の何かと交信してる表情に心奪われつつ、手前の小さい子ピオトル君にアンテナ反応。


この不貞腐れてるのか、困ってるのか、泣きそうなのか、どっちなんだと問いただしたくなる表情が
知り合いの息子(5歳)に激似だ
マヌエル君に引き続き、ピオトル君もウオッチング開始決定。
169cmって小っさいなあ。ラムちゃんより1cm低い。周りに埋もれてて可愛いなぁ。
前の所属クラブはバイエルンなのね。移籍しちゃってて残念だわー。
ドイツって蟻地獄。



ボメルお姉さまは、試合中も試合後もビール飲んでる時も、全力蹴球って感じで良いわね。
ブイテン兄貴の膝上ソックスがどうしても気になる私。
昔のシュバもこういう履きかたしてたような。



バイエルンオフィシャルでもはっきりとFW陣、特にマカーイとポドを批判したマガト監督。
マカーイはともかく、ポドは使い方次第のような気がするがなーと思ってたら、こんな記事発見。
「バルセロナ、マカーイを視野に」
http://www.tribalfootball.com/article.php?id=13451
バルセロナが新しくFWを獲得しなければいけない状況になった場合、マカーイを獲る可能性もあるらしいですよマガト監督!(記事の信憑性については保証しかねますが)(だめじゃん)

フェイク

そこは何処よ?




何してるの(笑)


透かしなしの画像見つけたら差し替えますー。
真ん中の画像だけ差し替えました。

プレミア

『Deutschland. Ein Sommermärchen』 ドイツ、夏のおとぎ話。
プレミアに代表集合

わざとのように並ばなくなったなぁ。端と端だよ。


私が持ってる偏見の1つ、「白人は異様に暑がり」をあっさり打ち砕いてくれるシュバ。
ファンの間で「あれはキスマーク隠してるんだよ」の説浮上w そうだねきっとそうだよ。
ポドと2人で受けたインタビューでも1人だけ暑苦しい格好してたな、そう言えば。
Interview mit Lukas Podolski und Bastian Schweinsteiger
この時もきっと大変なことになってたんだろう。


されるがままのシュバ。
すんごい柄のTシャツ着てるよ。そりゃ首相も気になるよ。私も気になるよ。
せっかくしてるペンダントが映えてない。




仲良し2人組。
Bildにスペインで撮ったオドンコの写真出てましたが、元気そうだ。
代表でも頑張れ。




入ったばかりの新人ピオトル・トロホウスキ君を可愛がる優しい先輩ポドと、年上の相手は任せとけなシュバ。
うむ、見事なバランスだ。



にわかファンなので把握しきれてないんですが、ドイツのサッカー選手の妻やガールフレンドって、芸能人とかモデルっていないのですか?
「サッカー選手の奥さんってモデルとか派手な人多いけど、○○(自分の好きな選手名)は一般人で好感持てるよね」といろんな選手のファンたちが、嫁自慢をしてるのを見かけるんですが、そもそもドイツのサッカー選手の嫁って一般人しかいないような。(勘違いだったらごめんなさい)
確かにそれぞれの奥さんたち素敵だけど、1人くらい異色なのがいたって良いじゃない。
誰かプレミア会場で乳はみだしてた彼女を口説いてみないか?(本気)
もちろんシュバとポド以外で(身勝手)



ついにブンデス2部で最下位となり3部レギオナルリーガ=アマチュア降格の危機のブラウンシュバイクの監督とマネージャーが解任された模様。
最下位だもんなぁ。頑張って2部残留してね。

Template Designed by DW99

