

31日

仕事の付き合いで飲み会2連チャン。本日2日目終了ただ今AM1:30。
この夏、あまりのビールの美味さにすっかりビール派になってましたが、やっぱり
焼酎ウマー。
黒霧島ウマー。
百年の孤独が相変わらず高値付いてるらしいですが、地元民から言わせて貰えると霧島(白・黒)20度の方が美味しいです。橘や木挽きも好き。
あとハナタレ。超オススメ。40度以上あるので燃えます。喉が焼けるのが実感出来ますwでもウマイ。


時差を無視して言いますが、あと20数時間で移籍市場がクローズしますね。
ハーグリの移籍は完全に無いようですが、逆に補強も終了でしょうか?
銀行口座に220億円あるバイエルンさん。
景気づけにオドンコーの写真でも貼っておきますね。
060831-1.jpg

ボルシア・ドルトムントからベティスへ移籍。
まだ22歳。クロスの精度さえ上がれば(それが大問題な訳だけど)代表スタメンも夢じゃないはずだ。

ファンボメル選手が練習を開始。
バイエルンの公式にあるファンボメル選手の練習風景の写真集。コレ
ほのかにお姉さま風味。
ここはひとつお姉さまって事で。
移籍会見、くたびれたおっさんじゃんとか思ってごめんなさい。
舅(バート・ファン・マルヴァイク@ボルシア・ドルトムント監督)によろしく。

ドルトムントつながりでも1つニュース。
ドルトムントからアーセナルへ移籍したロシツキーがチェコの新主将に。
25歳で主将は、チェコ代表最年少記録。頑張れロシツキー。

9月の試合日程

自分用メモ

9月 2日 EURO2008予選 ドイツ代表アイルランド戦(シュツットガルト)
9月 6日 EURO2008予選 ドイツ代表サンマリノ戦(セッラヴァッレ、サンマリノ公国)
9月 9日 DFBポカール ザンクトパウリ戦(アウェー)
9月12日 CL スパルタクス・モスクワ戦(ホーム)
9月16日 ブンデスリーガ アルミニア・ビーレフェルト戦(アウェー)
9月23日 ブンデスリーガ アレマニア・アーヘン戦(ホーム)
9月27日 CL インター・ミラノ戦(アウェー)

鬼のような日程だね・・・・・。

移籍

興味ない振りしつつ気になるので横目で見てたホアキンの移籍騒動。
無事決着したんだね。
ホアキン「神に感謝したい」
ホアキンの発言が、ちょっとハーグリーブスの優等生発言とかぶって泣けて来た。コレとアレは事情が違うのはわかってますが。
希望するチームに行けて良かったね。
カニ様にビジャにもりおと、バレンシアがリーガでは1番気になる。
でも選手多すぎじゃね?
バレンシア

前シーズンはバルサとレアル・マドリーの試合だけ早送り(・・・・)で見てたけど、バレンシアの試合はちゃんと見よう。と、決めたものの、放映権はどこも獲得してないの?ぎゃふん。


ホアキンが抜けた穴を埋めるべくドルトムントのオドンコーがベティスへ移籍。驚いたー!
まさかスペインへ行くとは。
大きくなるんだよ。
ポドとのコンビ略称、オドンスキー、ポドルコーに爆笑したばかりなので、代表でも更に頑張って欲しいナリ。

エミー賞

作品賞
コメディ : 『The Office』
ドラマ : 『24/TWENTY FOUR』
テレビ映画 : 『The Girl In The Cafe』
ミニシリーズ : 『Elizabeth I』

主演男優賞
コメディ : トニー・シャルーブ 『名探偵モンク』
ドラマ : キーファ・サザーランド 『24/TWENTY FOUR』
ミニシリーズ/テレビ映画 : アンドレ・ブラウアー 『Thief』

主演女優賞
コメディ : ジュリア・ルイス=ドレイファス 『The New Adventures Of Old Christine』
ドラマ : マリスカ・ハージティ 『Law & Order: Special Victims Unit』
ミニシリーズ/テレビ映画 : ヘレン・ミレン 『Elizabeth I』

助演男優賞
コメディ : ジェレミー・ピヴェン 『Entourage』
ドラマ : アラン・アルダ 『ザ・ホワイトハウス』
ミニシリーズ/テレビ映画 : ジェレミー・アイアンズ 『Elizabeth I』

助演女優賞
コメディ : メーガン・ムラリー 『ウィル&グレイス』
ドラマ : ブライス・ダナー 『Huff~ドクターは中年症候群』
ミニシリーズ/テレビ映画 : ケリー・マクドナルド 『The Girl In The Cafe』

今年は「24」の視聴率も良く質も高かったらしいし、「今年こそ『24』の年になる。キーファーが獲る」との前評判通り、ようやっとキーファーが主演男優賞受賞。
でも私は完全無視された「シックス・フィート・アンダー」と「グレイズ・アナトミー」を応援してたよ。
フィナーレを迎えた『ウィル&グレイス』と『シックス・フィート・アンダー』はもっとご祝儀受賞があると思ってたのになあ。
最終シーズンを見てないから結果が妥当かわからないけど、まさかシックスが無冠に終わるなんて。
  
グレイズ・アナトミーの出演陣。
サンドラ・オーは気合入れすぎかと。
エレン・ポンピオのアイメイクが凄いなー。
パトリック・デンプシーは相変わらず私の目にはニヤけたショーン・ペン。




いつも仲良いな、ギレンホール姉弟。姉弟揃って芸達者で、かつ頭良いよね。インタビューでの受け答えを見て、いろいろ考えてるのがわかる。
「ブロークバック・マウンテン」関連でのジェイクの応答とか、911に関してのマギーの発言とか。
何だかんだ言っても結局は私もこんな弟欲しかったの一言に尽きるんですがw


対してパリス・ヒルトンのCD発表会っていう能天気そうなパーティでの3人。
細身のネクタイとかピンクのネクタイとかじゃらネックレスとか、いろいろ突っ込みたし。


もやもや

・トイレ用に100円ショップで買ってきたコーナー用棚があまりに無愛想なので、カラースプレーでスイス国旗柄に塗ってみた。
可愛く塗れたとホクホクしてたら、小さな青い花が散りばめられたうちのトイレで浮きまくり。ペイントは計画的に。
・久しぶりに会った知人に「今月いっぱいで仕事辞めるって聞いたよ」と。嘘んこ情報流したのは、私とは何の接点もない人。んー??


バルサ戦見ました。バルサ選手達が大変楽しそうでした。
シーズン中の親善試合で疲れるばかりで得るもん何も無かったね、と思ってたらちゃっかり選手獲得。
マーク・ファンボメル、バイエルンへ移籍
スポナビ版
ファンボメルさんお願いです。点いっぱい取って、オットルとシュバを育ててね。

◆シャルケ-ブレーメン 2:0
負けたことより、ブレーメンが無得点で終わったことにびっくり。
珍しくクローゼがゴール前でとちってた。
ボロウスキの新婚ボケは継続中らしい。

◆バイエルン-ニュルンベルグ 0:0
ラムちゃんが審判に注意されるくらいのラフプレーしてるのを初めて見た。いつもキレーにボールにだけアタックかけてるのに。
マカーイ・・・・!!!!
シュバからポドへのアシスト不発。ちっ。
ロケが長いこと消えてた。
ファン・ブイテン兄貴のゴール前での存在感は秀逸。でもデカイ割によく倒れる。

シュバはコーナーキックの練習はしてるのかい。頼むからもうちょっと点が入りそうなキックを蹴ってくれ。
消えてるロケより先に下げられるマカーイ。大ポカしたのは確かだけど、本人的にどーなんだろう。
ポドは見るたびに調子を下げてる気がするよ。どうか気のせいでありますように。W杯の時みたいに、1点入れれば一気に絶好調になりそうなんだけど。



TV付けっぱなしでビーズアクセを作っていたら、ボカ・ジュニオルス vs プーマス始まったので画面見ずに聞いてみた。が、倉敷さんの実況では試合の流れがさっぱり分からない。本当に分からない。
お仕事楽しそうでよござんすね(毒)

サッカー三昧

鶏肉のさっぱり煮を作っていたら、ガス警報装置が反応。
何が起きたのかと思ったよ。酢の量多すぎたのか。

CL組み合わせ
グループA
レフスキ
チェルシー

ブレーメン
バルセロナ
グループB
スパルタク・モスクワ
スポルティング
インテル

バイエルン
グループA・・・・・・・。ブレーメンらしい楽しいプレーを期待してるよ。頑張れー。
密かにバイエルンVSマンUのカードを期待してましたw

レブ監督とハンス・ディータ・フリック新アシスタント・コーチ。

お揃いのスーツ着て肩組んでたら、ドイツに興味の無い人は入れ替わった事に気が付かないんじゃ・・・と、指輪物語初見時にアラゴルンとボロミア、メリーとピピンの見分けが出来なかった人間が心配してみる。
今では全員ちゃんと個体識別できてます。

ノーゴール

母にビーズでペンダントを作ってと、設計図とエビスビールを渡されたので、酔っ払いながら作り始めましたが、なかなか楽しい。


361 Minuten ohne Tor!

バルサ戦フル出場によりポドのノーゴール記録が361分に更新。



スム~スチェストじゃないポドの腹だし見ながら
このネタ終了。


今夜はCL抽選がありますね。
非常に眠いので、お気に入りの写真貼ってもう寝ます。

何かわからないけど、このシュバ凄く好きなのですよ。
女の子可愛いし(これ重要)(ロリコンじゃないよ)

ゴシップ記事ななめ読み

ブランドン・ラウス婚約
驚いたー!!!
3年付き合った彼女に、今月初めプロポーズ。
スポークスウーマンが認めた、と言うなら事実でしょう。
1時間以上かけて、ダイヤモンドの指輪を選んだそうだ。
お幸せに!

ピーターとケイトの関係をピーター母語る
ピーター・ドハーティとケイト・モスは復縁してたんだ。知らなかった。
2人とも懲りないなあ。
ピーターはケイトのために、ドラッグを止めると約束。
今までの実績があるだけに信じ難い。本当に止める気あるのか?
ピーター母は「2人をそっとしといて」とお願い。
ろくでもない息子だけど「背を向けることは出来なかった」
お母さん頑張れ。

ベッカムとヴィクトリアが香水をプロデュース
男性用が、グレープフルーツ、ベルガモット、カルダモン。魅力的で刺激的でクールだけど、よそよそしくない香り。
女性用が、ベルガモットと薔薇の花の香りが長く続くそうで、「ヴィクトリアに最も近しい人だけが知る彼女の香り」だそうだ。
それってノロケか。ああそうか。


060823-4.jpg
オーシャンズ13を撮影中の40代2人。
正確にはジョージ兄貴45歳、ブラピ42歳。

見えねー。

しかも違う意味で。

そういや兄貴の「モウリーニョ監督を演じたい」発言はどうなった。
ただ流れていったのか。


惨敗

Barcelona - Bayern Munich 4-0
気分はこんな感じ→
両者とも明らかに練習試合モードだったと思うのですが、そこで惨敗。
うわー、4-0。
ボーフム戦で控えにまわった選手を先発に起用。
浦和戦でボロボロだった17歳の子も使ったのね。ならいっそレンシングを使ってくれても良いじゃないケチー(違)


金曜の放送はモチロン見るけど、惨敗試合をただ見るのもツライので、これくらいの面白シーンをサービスして欲しいとこです。
出来ればファン・ブイテン兄貴で。



レーヴドイツ代表監督は、元バイエルンのプレーヤーの(今はレッドブル・ザルツブルグのトレーナーをしてるの?)Hans-Dieter Flick氏をEuro 2008のアシスタント・コーチに任命したそうだ。

フィンランドかドイツか

今日、うちの職場に米倉利紀が来てたんですとー!!
「誰か知らんからこんな近くで見てもわからんでよ」とおじさまに笑って話され、私に教えてくれよ・・・!と力が抜けた昼下がり。
キンキキッズファンだった頃大好きだったよ米倉。
コンサートのソロで、光一が林田健司、剛が米倉利紀をそれぞれやった時は、2人のカラーにはまってて面白かったなあ。懐かしい。
米倉の「愛してる愛してない」を歌い踊る剛は絶品だった。
どれくらい絶品だったかと言うと、普通に考えるとちょっと位置が悪いアリーナ席を欲しがってるのに、見晴らし最高のアリーナ席をしつこく勧めるダフ屋のおっちゃんに「私はツヨシの腰フリを目の前で見たいのよ!!!」とOL風のお姉さんが往来で怒鳴る(実話)くらい絶品でした。(私じゃないよ)(信じて!)
良い席悪い席ってのは、何が見たいかによって大きく変わるものなんだね。
渋谷すばる君が愛愛を引き継いだ時は微妙な気持ちになったなぁ。



ラスマスHIMネガティブ

THE RASMUS,HIM,NEGATIVEのフィンランド3バンド。
2006年2月にドイツ、オーストリア、スイスで合同ツアー決行。
現地まで出かける気は流石に無かったけど、日本でやってくれたら絶対に行ったね。
来年の1月か2月にまた合同ツアーしないかな。
悩んでるドイツ行きの口実がいっこ増えて、楽しさ倍増。
でも北欧バンド見れなくても、ドイツにはラムシュタインとかすんごいバンドがいらっさるからなー。日本では見れないパフォーマンス見れそうだし。うーんドイツうーん。お城も見たいな。
『コールドケース2』第5話「ブレスレット」のエンディングに使われたスコーピオンズの「Send Me an Angel」がツボって以来、ドイツのバンドにも興味が沸いてはいるのですが、今注目のバンドとかって誰がいるのかな。Tokio Hotelも嫌いじゃなかったりw
て言うか来年こそフィンランドに行こうと決めてたはずなのに。
世の中、何が起こるかわかりませんね。
あ、ドイツからイギリスって行きやすいんだっけ?
どうせならイギリスにも足を伸ばしてリバポとTHE DEAD'60も見よ・・・・・いや、やめとこ。

左:世の中にはこんな男の人もいるのね、としみじみ思った写真。
ネガティブのVoヨンネ・アーロン。
見た目に反した低いヨンネの声は、貧相な私の耳ではたまにルースターのニックの声に激似に聞こえる。これってヤバイ?
右:濃すぎて好みじゃないけど、綺麗な顔だとは思うHIMのVoヴィレ・ヴァロ。ヴィレとお揃いのタトゥーを入れちゃうBAM(@Jakass)のファンっぷりが微笑ましい。

しかーし、女としての自尊心を打ち砕いてくれるヨンネより、美形と名高いHIMのVoヴィレ・ヴァロより、ラスマスのラウリが好きだ。
ラウリ可愛いよラウリ。
何が可愛いってブサイクなのにカワイコぶってるとこが可愛い。
アキと並ぶとちっこい子2人で可愛い。
声は、かすれててちょっと高めですっごく好み。
ライブ中、扇風機の風に髪をなびかせてるパウリも可愛い。
ライブ後、ヨガの普及に頑張るエーロも可愛い。
来日ライブにはイギリスからまで追っかけの子たちが来てて驚いたよ。
ドイツには熱心なラスマスファンによるラウリ教まであるって聞いたけど。・・・ドイツってある意味ワンダーランド。うーんどうしよう。
060822-3.jpg
左から
パウリ:今は髪がもっさもさです。おっさんラブ
エーロ:ヨガのこと語らせたら熱い
ラウリ:金髪の方が可愛いのに
アキ:眼鏡ラブ


2試合

日曜に朝6時起きして、8cmヒールのミュールを裸足で履いて歩き回ってたら、今日は3連休明けの如くの疲労が。
しかも足の親指の皮が微妙。剥ける程ではないけど、たまに皮がズレるのがわかる。これはイラつく。
姉の誕生日に生まれ年のワインをあげたかったんだけど、ちょうどその年だけなかった。ついでに自分の生まれ年の買おうと思ったら3万以上した。それは買えねー・・・。

◆ヴェルダー・ブレーメン vs. バイヤー・レバークーゼン◆ 2:1

「コールド・ケース」見てて前半は見てません。
ブレーメンにも新婚ボケしてる人発見w
クローゼの大大ファンだし、フリンクスも大好きな選手で、ブレーメンのプレーはぶっちゃけバイエルンより私好みなのに、ブレーメンが勝った喜びより、レバークーゼンが負けた悲しさが沁みる。不思議。
シュナイダー見たかったな。

◆VfLボーフム - FCバイエルン・ミュンヘン◆ 1:2

パスミス多すぎ。
サニョルが良い仕事してた。
オットルが頑張ってた。
ルシオが・・・w
シュバは4本シュートを打つも枠内に行ったのはゼロ。まさかお前も新婚ボ・・・いやいや。
開幕節より時間を貰えた(@谷口アナ)ポドは貪欲なプレーしてた。と思う。イタリア戦思い出したよ。
だからって球離れが悪い訳じゃないし、コンディションも悪くなさそうなので、そろそろスタメン使ってくれよー。
マカーイと交代させてるのが良くわからん。あの試合で変えるならロケだと思うんだけど、マカーイと2トップの構想じゃないのかな。
ひょいと現れて点入れるマカーイと、スタミナ満点走りまわるポドの共存は、そんな難しい事なのか。

ハーグリは何だかんだ言って今期の移籍はなかろうと思ってたけど、意外と可能性は高いのかえ?
移籍しても応援する気満々だけど、めっちゃ不安視されてる今季のバイエルンが逆に面白そうなので、ハーグリがいる今季のバイエルンのCLでの戦いを見てみたいよ。今更かもですが。

日曜に試合して月曜はバルセロナで練習。んで練習試合。
大変だなぁ。


余談ですが、ハーフタイムのチアダンス。良平さんの言うとおりやめた方が良い(笑)
チアガールの必須条件、迫力と色気がある子が皆無だったよ。
町の女の子がダンス披露って様相を呈してた。同性には甘い私でもあれはナイと。



自分用メモ

8月25日(金) 24:00~26:00
ジョアン・ガンペール杯
バルセロナ vs. FCバイエルン・ミュンヘン

8月26日(土)22:24~25:00
FCバイエルン・ミュンヘン vs. ニュルンベルク

------------------------------------------------

第18節(2007年01月26~28日)
ボルシア・ドルトムント - FCバイエルン・ミュンヘン

第25節(2007年03月09~11日)
FCバイエルン・ミュンヘン - ヴェルダー・ブレーメン

第30節(2007年04月20~22日)
VfBシュツットガルト - FCバイエルン・ミュンヘン

1月か4月なら何とかなるかな。うーんうーん。
でもブレーメン戦見たい。

いまさらですが

台風だ台風だ(南九州在住)と、飲み慣れないワインを飲んだら昨日は半日ほど二日酔いでした。晩酌で次の日に残すなんてバカだ。
明日の出勤は地獄だろうけど、今はワインとアイスが美味しーい!と気分良くカパカパ飲んでたら、そのままソファで意識を失ったらしく気が付くとAM4:00だったよ。いかにもマズイ。

おかげでだいぶ話題に遅れましたが、対スエーデン戦、ドイツ勝利。
良かった良かった。
ホームで親善試合、勝って当然かもしれないけど、3-0の快勝は素直に嬉しい。ドッペル、ドペル♪
どこかTV放送してください、お願いします。
ネットで見れる、シュバのアシストからのクローゼのヘディング映像だけでは我慢出来ません。
で、こんな素敵なもの発見。
http://www.sendspace.com/file/gzgq3a
『sunshine_0005.zip』ファイルをダウンロード。
中身はW杯のゴール集でございます。4:55で37.7MBのwmvファイル。
Dvixのコーデックが必要。
イタリア戦だけ音楽が変わるのが悲しい・・・・・よ・・。

ポドの調子が良くないのは新婚1年目のジンクスかと思っていたら、「あの2人、試合前にケンカしたに違いないわ!」と断言してた子がいたので、痴話喧嘩で調子が良くなかったって事で(絶対嘘だw)
イエロー貰ったのもイライラしてたからって事で(そう言われると納得)(ええ!?)

バカップル


"Silbernen Lorbeerblatt"(銀の月桂樹の葉)受賞のニュースはスルーしようかと(ひでぇ)思ったのですが、ポドのスーツ姿が思いのほか格好良かったので遊んでみますよ。
「若い選手にスポットが当たるべき」とカーンは辞退。(ゴルフへGO)(ん?)バイエルンからはシュバ、ポド、ラームの3人が出席。おめでとう、おめでとう。



この2つの写真が同じ瞬間に撮られたなんて確認のしようもありませんが、絶対こうだったに違いないバカップル。いつまでもお幸せに。



ドイツ代表は14日からキャンプに入ったんでしょうか?(ドイツ語読む気ナシ)
マネージャー・ビアホフは続投してたんだね。クリンシ監督と辞めたかと。
W杯期間中に、次はビアホフの権限をもうちょっと大きくするよと誰か偉い人が言ってた(うろ覚えにも程がある)記事を読んだ記憶があるのですが、レーヴ新監督は苦労しそうだ。でもバッシング起きた時の盾にすると良いよ。

後ろのバカップルが気になりつつ。
手前の1番右にいるのは誰?
新加入のMalik Fathi君かManuel Friedrich君とも違うような。
いややっぱMフリードリヒ君?



ハーグリが移籍するのは悲しいけど、本人が行きたがってるなら良い形で送り出してあげて欲しいなぁ。
13日記事  15日記事
13日の記事にある
Hargreaves won round a lot of sceptical England supporters with his dynamic performances at the World Cup,
の文章が非常に気持ちが良いw
イングランドサポーターに対してだけじゃなく、ハーグリ馬鹿にしてたイギリスメディアに対しても勝ったと思ってる。痛いファンでごめん。

ベンツマーク入り

こんな世界の隅っこで呟くのも無意味かもですが、もしスーパーサッカーをお見逃しされた方はYoutubeのほか、Stage6でも見れますよー。
http://stage6.divx.com/members/66399/videos/2636
DivX Webプレーヤーを入れねばなりませんが、Youtubeよりはるかに綺麗な映像で見れます。

ちょっと前に、ドイツ代表のベンツマーク入り赤のジャージが欲しくてネットの海をさ迷ったんですが、白のベンツマーク入りはあっても赤は無かった。切ない。
変わりに見つけたのが、ポド使用済みユニフォーム8万円(売約済み)。
8万円!?
相場は知らないので8万が高いか安いか分からないけど、そんな本当にポドが使ったものかも分からないもん買うより、新品のユニ1万ちょっとで買ったほうが良くね?


ポド着用済みベンツマーク入り赤ジャージが8万円だった場合、私は買いません(笑)日本のショップでだけ探したんだけど、海外のショップ探せば見つかるかなあ。

気になるとこは同じ

ライブジャーナルをつらつらと見て回っていて発見しましたが、脇毛について、私以外にも気になった人がいたようです。おお超親近感。


以下、上の写真を見ながらの少女(推測)たちの会話(超意訳)
「ポドの脇が気になんだけど、どーよ。あれ剃ってんの?毛の色薄くて見えないだけ?」
「私が思うに剃ってるね。だってバスティも全身剃ってるっぽいしさー。でも、まだ若いから胸毛生えてないだけかもしれないけど。」
「そーだねー。まぁ生えてても色薄くて見えずらいしね。」
最後はこの1文で締められていました。
smooth chest is a good chest
しばらく笑いが止まりませんでしたよ。
ムダ毛処理してる彼らの姿を想像するとイヤンな感じですが、smooth chest is a good chestならしょうがない。
でも私が小学生の頃は、ヨーロッパでは女性でさえもムダ毛の処理をしない、ってのが常識だったんだけど、時代が変わったんだね。


続きで脇が見えるような見えないような写真集。
我ながらキモイので畳みます。

...続きを読む

開幕

結論から言うと、未だにスカパー登録出来てません。おかしいなぁ~。
1日目:電波捕獲があんなにシビアだなんて。あっさり諦め公式に張り付く。
2日目:外が明るいうちに目が覚めたことに感謝。コンクリートベランダ用のアンテナ設置台を買ってきてアンテナ乗っけたところ、あっさり電波捕獲。テンション下がってそのまま放置。
3日目:朝5時頃オンライン登録。今時、約1日かかるってマジっすか。WOWOWは数時間も待たされ無かった記憶があるんすけど。
ま、いいや。(バイエルン開幕戦見れなかった時点で自棄気味)
電気店のポイントは貯めとくべきですね。出費ゼロで済みました。


テンション上げてこ。
シュバがトアしたー!!!!
見たかったー・・・・。ラーム、アシストありがとう!

ポドがスタメン外れたー!!!
翻訳サイトで見出しだけ訳したら「MakaayとPoldiは、合いませんか?」って出ました。点取れてないもんねぇ。頑張れポド。

ケールが怪我したー!!!
1ヶ月の療養ですか・・・・。ドイツ代表で1番顔が好み(そこか!)なので、スエーデン戦外れるのは残念です。でも完治してから復帰してね。

Bild採点
シュバのトップ下を夢見てたけど、ダブルボランチって面白そう。
ハーグリーブスがスタメン固定で嬉しい。何か彼はプルプル震えてるイメージがあって、応援せずにはいられない(笑)スタミナ大王なのも好感度大。
ポドが早くチームにフィットしますように!


睡眠不足度と比例して上がっていった汚部屋度を下げるべく大掃除。
半年振りくらいに雑巾がけしました。非常に清清しい気持ちだよ。

サイレントヒル

ラダ・ミッチェル目当てで静岡こと「サイレントヒル」を観てきました。
久々に映画館で泣きそうになりましたよ。怖かったと言うより気持ち悪くて
貞子が井戸を這い上がって来るのより、「ブラザーズ・グリム」に出てきた変な物体に「ひぃぃぃ・・・!!!」と鳥肌たてた人には分かって貰えると思います。
キモイよー!(泣)
でも割と慣れます。
映像がいかにもゲームベースでした。

母親役のラダ・ミッチェル。
アメリカでは揺れるおっぱいは母性の象徴と聞いたことがありますが(んなアホな)、そう言えば「ネバーランド」や「ピッチブラック」より気持ち胸が大きかったような。て私はオヤジか。
子役の女の子が大変可愛らしかった。


ホラー映画を観るたびに頭をよぎるこの公式。
(es+u+cs+t) squared +s+ (tl+f)/2 + (a+dr+fs)/n + sin x - 1.
< es = 緊張感を高める音楽 , u = 未知要素 , cs = 主人公らが追われるシーン ,t = 罠にハメられそうな予感 , (squared = 二乗) , s = 衝撃度 , tl = 現実味 , f = 虚構性, a = 主人公の孤独さ , dr = 暗闇かどうか ,fs = 映像の雰囲気 , n = 登場人物数 , sin = 血や内臓 , 1 = ステレオタイプ度 >
es、cs、t、s、dr、sinはかなり高ポイントだと思うけど、どうやって数値化したらいいんだ。

無得点継続中

出張先で新潟の子といろいろお話をしたんですが、新潟のクラブチームの試合は毎回4万人前後入ると聞いてびっくりです。
いいなぁ(羨)
私も地元の試合見に行ってみよう。

FC Bayern - TSV 1860 Munchen 0:3 (0:1)
FC Bayern: Kahn (46. Rensing)
-Sagnol, Lucio, Van Buyten, Lahm
-Salihamidzic (46. Ottl), Dos Santos (46. Scholl), Hargreaves, Schweinsteiger
-Elber (52. Makaay), Santa Cruz (46. Podolski)

Tore:
0:1 Di Salvo (27.),
0:2 Adler (62.),
0:3 Adler (83.)

カーンで1失点、レンジングで2失点(悲)うぉーい。
試合見た訳じゃないけど、DF陣は調子悪くなさそうな気がするんだけどなぁ。
そしてまた無得点(泣)
チームとしてまだ噛みあってないのかな。



自分用メモ
◇ブンデス放送日程◇
8月11日(金) 27:39 第1節-1 バイエルン・ミュンヘン vs. ボルシア・ドルトムント J sports 2
8月12日(土) 22:24 第1節-2 シャルケ04 vs. フランクフルト J sports 1
8月13日(日) 24:00 第1節-3 ハノーファー96 vs. ヴェルダー・ブレーメン J sports 2

来た!

家に帰るとポストに郵便局からの不在通知が入ってるのに気付きました。
国際小包が届いたらしい。
てことは、アレですアレ。バイエルンのオフィシャルでついうっかり買っちゃったあれやこれやが届いたってことですよ。
うはっ今頃届いたw7月中に来れば、有休とって埼玉行こうかと本気で考えていたのは内緒だ。でも
何てタイミングの悪い!
帰宅したのが22:00近く。今日中の再配達は当然無理。
明日から出張行くから準備したいし、この2ヶ月睡眠不足だし、明後日は体力消耗するから休みたいのに。
気になってしょうがない。
結局日付が変わってから、取りに行くことに決めました。
何やってんだ私_| ̄|○

オフィシャルショップに新登場のポドルスキーが普通で拍子抜け。


右が本性でしょ?

W杯期間中から気になっていたんですが、西ヨーロッパの男性は腋毛ないのがデフォルトなのでしょうか。たまに例外がいるくらいで。
地域で言うより人種で考えるべきだろうけど、ドイツ人はツルツルのイメージだけど、イギリス人もじゃもじゃのイメージだよ。
あ、でもイギリス人は上流階級とそうじゃない人たちでは人種が違うと聞いたっけ(果てしなくうろ覚え)
その辺の事情に一切興味なく生きてきたので、本当に何も知りません。
なので髪が黒い人は腋毛ありそうだけど、金髪は無さそう(偏見?)って感覚ですよ。
だってシュバはルツルツだし・・・・(羨)ポドも見る限り無い。
バラックとメッツェはきっと生えてる(バラのへそ毛は確認)ボロとメルテはツルツルだろう。
ずーっと外国人男性は胸毛へそ毛は当たり前だと思ってましたよ。
無理を承知で言うと、ラームはその立派な眉毛を少しばかりシュバに分けてあげてはくれないだろうか。
だいぶ印象が変わると思うんだよ。



メルテはブレーメンへ飛んで行くんでしょうか。
ドイツ人は、もうちょっと外国へ出ても良い気が。クローゼとラームは来年はブンデスにいない気もするけどね。
なんて未来のことより目先の勝利。
一体何時になったらシュバアシスト、ポドトア(逆でも可)ってシーンを見れるのか。
ポドはオフサイド取られすぎじゃね?
て言うかブンデスリーガの放送はもしかして諦めた方がいいの?
Jスポが発表してから契約するつもりなんだけど、決まる前にさっさとブンデス見るために加入します宣言して契約した方が良いの?



自分用メモ シュバ出演CM2本
◇ZEWA◇入ってすぐに左上のトラックをクリック
 <出演選手>
  バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
  ヨハン・フォンランティン(NACブレダ)
  アンドレアス・イバンシュイッツ(ラピドウィーン)
  パトリック・オボモイエラ(ヴェルダー・ブレーメン)
髪が長いと可愛く見える瞬間も多いのに。

◇BiFi◇
この妙な踊に見覚えが。て、ああアレかー!!w

若手3人

ストライカーのポドが細かいドリブルもシュートも1番下手そうに見えたファンタジーキング。
ポドが終わった途端の、シュバとラームの同時突っ込みが面白かった。

見物人と化してたハーグリーブスが3人より上手かったかもね。

シュバは登場した瞬間から他2人よりも愛嬌ふりまいて、非常に楽しそうでございました。
アナウンサーへのスキンシップも多め。そうかやっぱりこういう子なのか。
でも付いた字幕は「ヘディングでやらせろよ」「あんな大きい選手いね~よ」「もう1回やらせろ やらせろ」
がに股で歩いてそうな口調だな。

対してラームは「だめなの?」「もう1回やっていい?」
可愛いぞ。

ポドは「もう1回いいだろ?」「あたり前だろ?」
語尾に?付けられると、変な押しの強さを感じてしまいますね。改めて書くと何かヤラシイ口調だ。

つくづくバイエルンの若手3人は可愛いなぁ。

スタメン若手組にレンジングが早く加わりますように!
リーガポカールのシャルケ戦のkicker採点、レンジングは神採点の1貰ってたんだね。
凄いぞ。今期は1部でプレーする機会が増えそうだし、レーマンがいつまで踏ん張るかわからないけど、EURO08では代表入りしてると良いな。


試しに入れてみたUlead VideoStudio 10 体験版が楽しくてつい20時間もPCにへばりついてしまった日曜日。
20時間の間に800MBの動画から4.5GBの動画を作るという偉業を成し遂げました。ん?
めちゃ簡単にスクリーンセーバー作れるから、ポドとシュバの2ショ写真あれこれにBGMかぶせて1分程度のもの作ってみたら、とってもゲイゲイしい写真集に。
The Academy is...の「The Phrase That Pays」を使ったのがまずかったのだろうか。この歌の出だしの
My eyes can't believe what they have seen.
In the corner of your room you've stockpiled millions of my memories.

がお気に入りで。いやでも歌は悪くない。私も悪くない。
だってついでに作ってみた携帯の待ち受けまでオカシナことに。
作ってはみたものの人に見られるのが恥ずかしいシロモノになったので、もうちょっとソフトに包み隠したものが作れるように修行します。
日々精進。

PVを貼ってたら鬱陶しかったので外しました。
勝手に音が鳴るのは嫌いなのを忘れてましたよ。

...続きを読む

コパ・スダメリカーナ

寝ぼけながらコパ・スダメリカーナ2005
U カトリカvsDC ユナイテッド(再放送)
の後半を見ました。TVつけたらたまたまやってて、ぼーっと見てたんですが、実況の人がえらく楽しそうで目が覚めました。
「谷町は誰かって話ですよね」
「今お金持ってそうな人が映りましたね」
「高そうな指輪してそうな。葉巻吸ってそうですよねw」
「怪しい感じです」
ピッチの外にいる人に対して言いたい放題だなヲイ。
後半も残り5分きったくらいのとこでキーパーがあり得ない飛び出し方をしてUカトリカが逆転。
解説の人が「今のキーパーの行動はアリエナイ」てな事言ったら
「何言ってんですか。今まで我々試合を見てたじゃないですか。十分あり得ますよw」と爽やかにバッサリ。
「キーパーが大活躍した試合でしたね」ってまだ試合終わってません!
まとめないでー。しかもそんな全然嫌味に聞こえない楽しそうな声で。
てかめちゃ楽しんでるに違いない。好きだこの人。

試合はイエローカードが合計9枚、しまいには倒された選手が報復で蹴りいれてる(でも不発)のにカード無しって素敵な泥試合。
0-2とリードしてたDCユナイテッドが逆転負けした見応えあるんだか無いんだか分からない試合でした。
守備がザルを通りこしてたよ。あれで3-2に収まったのは逆に凄いことかも。

ミヒャエル・レンジング

FC Bayern - FC Schalke PK戦でBayern勝利
8月1日に13時間かけてドイツへ帰って、2日の朝10時にはトレーニングを開始して、夜に試合だったから、てっきり負けると思ってましたよ。すげーなぁ。(なら何故浦和に負けたの)
またしてもポドの初ゴールはならず。しばらく苦しみそうだね。

リーガポカール決勝戦の相手はブレーメンの音楽隊。楽隊にはクローゼがいるけどバイエルンを応援するよ。頑張れバイヤン。



シャルケ戦でゴールマウスに立ったミヒャエル・レンジング
シュバとレンジングそれぞれのファンサイトでお互いにFreunde、Kumpels(友達とか相棒とかの意)と紹介されてるのを昨日見て以来、猛烈応援決定
シュバにポド以外にもちゃんと友達いるのを確認出来て嬉しかっただけなんて、決してそんなことは。クラブチームとU21で一緒だったのと、どうもプレステ仲間らしい。ハーグリやラームもプレステ仲間なんだろうな。
4年前はドイツから持ってきたプレステが日本で使えずシュナイダーが不機嫌だったらしいけど、ドイツ人はプレステ好きだなぁ。て言うかサッカー選手はTVゲーム好きだなぁ。

PK戦は活躍したんだね!
カーンが引退するのを待つなんて事せず、ゴールマウスを奪い取れ。
でも載せるのは浦和戦の画像w
気に入ってしまったのですよこの2ショット。


話がだいぶ飛びますが、やっと集合写真を撮影したバイエルン。キャプテン・カーンは最後の登場。
カーンがいない隙にカーンの席に座るポルディ。
これぞ王子クオリティ。
オフィシャルの選手紹介ページが1人だけカウチにゆったりと座る写真にもなる訳だ。それも今日やっと変更された模様。残念。


バットマン

ドイツサッカーに浮かれつつも、「スーパーマン」を一緒に見に行ってくれるという可愛い女の子をゲッツしました。
ひゃっほー!愛してる!!
劇場であひゃひゃとなる私を見ても引かないでね。

なんて更に浮かれてる間に「バットマン」の続編「The Dark Knight」が正式にアナンスされてたよ。
ひゃっほー!!!
クリスチャン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンも続投。安心安心。
続編制作は信じてたからあんま驚かなかったけど、ジョーカーがヒース・レジャーなのには顎が落ちそうなくらい驚いたよ。マジっすか。
あんな可愛い子ちゃんがプリン王子を演るのか。
ヒースは大好きな俳優ですが「ロック・ユー」でのワンコのような可愛いイメージ強くて、ビギンズの世界観からはピンと来ないので、何かこう微妙な気持ち。ノーラン監督の手腕に期待だ。
写真追加

"the ear-to-ear smile"にぴったりの口元ってことらしいw
「ブロークバック・マウンテン」で演技力があるのは証明出来たから、もうガールズ・アクター扱いもされない位置にいて伸び伸び演技出来るんだろうけど、今までの出演作から見てアメコミ映画に来るとは思ってなかったよ。子供出来たからってジョニデと同じ道は辿らないでね。
撮影は2007年1月開始。

加えてハーヴェイ・デントにライアン・フィリップの名前も挙がってるそうで。ちょと何このお花畑
クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、ライアン・フィリップを同じスクリーンで見れる日が来るかもしれないって、凄いな。
もしライアンがハーヴェイ・デントを演じるなら是非眼鏡着用でお願いしたい。

左がジョーカー役ヒース・レジャー
右がハーヴェイ・デント候補ライアン・フィリップ

の若かりし頃の写真を貼ってみましたが、2人とも基本的にあまり変わってないな。
ヒースは髪が薄くなったけどね・・・・・。


22歳

お疲れ心の眼で、横からの映像を見れたなら・・・!
ゴレオの存在の有無を確認出来るのに。
何はともあれ

22歳おめでとう!!

いっぱい活躍すると良いな。


Template Designed by DW99

