

来日写真祭り

負けましたねー。
機内では全員ろくに寝れず、到着したその日にサッカー教室と公開練習して、夜には歓迎パーティだか何だかしてた、ってねぇ。
サービス良いのはありがたいけど、もっと選手を大事にしてあげて。
明後日の試合も負けそう・・・。
新加入で2日前に合流したばかりのポドがちと気の毒。


後半戦に出て来たGKミヒャエル・レンジング君。
カーンは2008年までの契約だけど、レンジングは2010年までの契約なので、現時点ではカーンの後継者なのね。頑張れ若造。
ちょっとレーマンに似てる気がするよ。ハゲないと良いけど。

ドイツ人らしく服の趣味は微妙だけど、ガールフレンドはめちゃ美人。


...続きを読む


_| ̄|○

060801-1.jpgNHKと矢部っちで公開練習の様子を放送したそうですが、どちらも見逃しましたよ・・・・・。
しもたー!
にしても思ったより練習を見に行った人多いんだなぁ。
若者組は結構丁寧にサインに応じてくれてたそうで、うむ、良いことだ。
W杯ドイツ代表メンバーは、来日直前に合流とか言うから、いっこも練習せんと日本へ来たのかと思ってたけど、流石にそれは無かったよ。
そりゃそーだよねー。
一応世界ん十カ国(うろ覚え)で試合が放送される訳だし。

て言うか、いろいろともう、ヤケクソです。公開練習映像見たかったー!

ドイツから写真を盗んできました。
このコンビ、無意味にスキンシップが多いので、こいつら専用の画像保存フォルダの名前は「バカップル」
私は間違ってない。


ゴレオ

蒸し暑い日本へいらっしゃいませバイエルンの方々。
朝8:00に成田に着いて、14:30からサッカー教室、16:00から公開練習。
明日の19:00から試合して、午前3:45には日本を飛び立つって、なんでそこまで・・・。
一緒にくるお爺ちゃんバイエルンOB選手たちも同じスケジュールなんでしょうか?いや、まさかなぁ。
怪我せず無事に帰っておくれ。

W杯期間中、熱に浮かれて集めた写真を整理しましたよ。
そんで発見しましたよ。
ゴレオ!?


ゴレオ!!??

決勝戦では姿が見えなかったと思ったらそんなところに!馬鹿ねせっかくTVに効率良く映る方法を体得したのに。こんな仕打ちがショックだったのかしら。
そうよね、パンツさえ作って貰えなかったんだから、ゴレオ用レインコートなんて存在するはずないわよね。
なんて明後日の方向へ意識を飛ばしかけたけど戻って来ましたよ。
ちょwシュバ!!やだもうこの子可愛い_| ̄|○ノシノシ
顔は全然可愛くないのに(失礼)、存在が可愛い。
行けるものなら成田までお出迎えに行って、ゴレオをまだ引っ付けているか確認したかった・・・・!サインなんていらないけど(・・・)シュバwithゴレオ写真撮りたかった!!
こんな事で人生に凹む日が来るなんて_| ̄|○ (2重にショックだ)


頭キタから更に写真集めの旅へ出ようと思います。
でも辿り着くのは、ウホッなのかちょいエロなのかよく分からんサイトばかりなのは何故でしょう。探し方が悪いのかな。
そんで、そんなサッカー選手たちのアッハンウッフンな写真が乱舞しているサイトで見つけたこの写真。
ロナウド君が寄りかかっている女性はお母さん?
060731.jpg泣き虫なのも納得だ。


最近見た映画

◆劇場で見た映画
「ウルトラ・ヴァイオレット」

◆家で見た映画
「巨大蛇対決!ボアVSパイソン」
「アナコンダ2」
「ジョーズ 恐怖の12日間」
「クローサー」
「小説家を見つけたら」

アホ映画ばかり見てたら「クローサー」の胸糞悪さにゲップでそうでした。イカンなぁ。
口直しに見た「小説家を見つけたら」はちょっと軽い気もするけど好きな感じ。
アンナ・パキンが一瞬クレア・デインズかと。

チェーザレ・ボルジアを毎度毎度チューザレ・ボルジアと言い間違えそうになります。
何が言いたいかというと、昨日の日記でとても恥ずかしい間違えをしていたのをこっそり修正しました。ああやだもう。

バイエルンはイタリアへ死体漁りには行かないそうなので、本気でリベリー獲りに行って欲しいのですが、可能性無いのかな。とか書きながら「無いな・・・」とフッと笑っちゃったよ。うーん。
まぁ成るようにしか成らんものだしね。

でもそんな受身の態勢じゃなくガツガツと行く人って凄いよね。
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす
自分の体は自分で作る
無いなら入れる
でもちょっと入れすぎだと思うのですよ、ヴィクトリアさん。
アメリカ人は好きなように出し入れしてる人多いけど、イギリス人でこういうことする人って少ないイメージ。
この胸ならトム・クルーズがサイエントロジーの勧誘に来ても、あっさり撃退しそう。



ポドルスキー

ドイツサッカーファンが一斉に突っ込んだとは思いますがポドルスキーは結婚してませんよ日刊スポーツさん。
結婚したのはティム・ボロウスキ(26歳) お嫁さん美人だなぁ。
ルーカス・ポドルスキー(21歳)君はバカンス中と思われます。
のんびりバカンス楽しんでるかと思ってたら、こんなインタビュー出ててびっくら。
スカイスポーツコム
自信満々だ!どーしよう。(どーもしません)
世界一悲観的と言われるドイツ人がこんなに自信持ってると、逆に不安になっちゃうね。
あ、でもポーランド人の両親を持ち、ポーランド音楽を愛し、練習から帰るとポーランド人の彼女が”お袋の味”ポーランド料理をテーブルに並べてて、W杯中ついにただの1度もドイツ国家を歌わなかった「魂まではドイツに売りません!!」感のあるポド君なら大丈夫だ、悲観的じゃなくても。
・・・移民問題はフランスだけじゃないんだよなぁ。
ドイツもネオナチ台頭で外国人襲撃が増えてて、ドイツ国家を歌わないポドルスキは右翼勢力には嫌われてるとか。W杯で2トップを組んだポドとクローゼがポーランド人ってのは複雑な気持ちを持つ人もいるのかな。
まぁでもいろんな雑誌の表紙を飾ってるのを見ると安心するよ。良かった良かった。
交換したユニを裏表逆、前後ろ逆に着てる君が好きだよ。

でも、人気者の常として、こーゆう事させられ始めちゃうんだよねー。


格好良いけど、やっぱユニフォーム姿が1番だね。

そう言えば7月後半~8月頭のバイエルンの日程は、29日ドイツ出発、30日日本着、31日親善試合、1日帰国、同日ドイツ着、2日ポカールで対戦相手はザンクト・パウリ、っつーすんごい事になってますな。
大丈夫か?!

ふぁっしょん

ファッションショーを見るのが好きです。
口開けてうっとりと見惚れるてるのが殆どですが、たまに「あ?」って瞬間が。
060716-2-1.jpg060716-1-1.jpg

肌の色や髪の色に関係なく、モデルを同じイメージで統一するメイクって凄いなと思うのですが、髭は・・・。
何年か前にあった、目の周りをサングラスの形に黒く塗りつぶすのはアリだと思ったんですが、髭は・・・。
片腕が鶏と化してるのに「髪の毛が帽子だーw」とか喜んでる場合じゃなく。
今年は動物がトレンドなんでしょうか。

060716-3-1.jpg

一瞬うっとりしそうになったけど、頭にこんなもんしょった人が前から歩いてきたら、泣いて逃げるよ。
いやでもやっぱり綺麗なのか?嗚呼でも何この超絶異空間こうなると首から下がどうなってようが頭にしか目が行かないんですけど。

せっかくなので爽やかのも一発。
fb01.jpg

ゴールネットに縛り付けられてるGKが憐れとか言う以前に、こんな下着つけてても爽やかに微笑んでるお姉さんたちのプロ根性に乾杯。
ちなみにTバックなので、バックショットは圧巻でした。


ウルトラヴァイオレット

ミラ・ジョボヴィッチは格好良かった。思わずあの髪型にしたくなった。
でも生まれて初めて、映画館で置いてけぼりをくった気分にさせられた映画でしたよ。びっくりした。
B級映画大好きなので、ドラマ性有ろうが無かろうかまったり楽しめる自信があったのに。「イーオン・フラックス」でさえ楽しんだのに。
「リベリオン」は劇場で見なかったことを激しく後悔したから、うきうきで映画館へ行ったのに。
ウィマー監督暴走しすぎ。
出来の悪い香港アクション映画みたいだったよ、なんじゃこらー。
映像処理が下手なのかミラの鼻の輪郭が殆ど潰れてて、注意力散漫の私がそんな変なとこに気がつくくらい、面白くなかった・・・・・。

楽しかった

W杯終わったー。楽しかったー。フランス応援してたんだけどな。
ジダンとマテ兄貴のバーカバーカ。
「4審が見てたので、ジダン退場に関してビデオ判定はしてません!」と言い張ってたけど、フリンクスの件(1度処罰なしを発表したのに試合前日に出場停止処分発表)(最悪)ではビデオ判定だったのに。
試合後とは言えその場にいた審判の判定で収めるべきだったと思うんだけどな。ビデオ判定導入した実績作りたくないならFIFAは姿勢を一貫してくれ。

ベンゲルがドイツ褒めてた!
しかもベストイレブンにシュバを入れててくれたよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/column/wenger/news/20060712-OHT1T00093.htm
嬉しいなぁ。
ポルトガル戦は
・バラックがいない
・カーンがゴールマウスにいる
・ラームが右いった
・クローゼに怒られた
が重なっての大活躍な気がしますが、このまま調子が一定に保てる選手になってくれると良いな。
親友ポドルスキーも同じチームになるしね。
名コンビ
浦和戦の来日メンバーに、w杯組がきちんと入ってる。
22歳の誕生日は日本で迎えることになるのか。
バイヤンは昨年来日したクラブチームの中で唯一きちんと試合らしい試合をしてくれたと聞いたけど、流石に今年は代表メンバーは試合には出ないんだろうなぁ。



バイエルンの公式ショップを見てて、シュバがモデルになってるならとポチッとボタンを押しそうになるのは、もう相当ヤバイんでしょうか私。でもレディースのポロシャツは本気で欲しい・・・。

大満足

フランスvsポルトガルでポルトガルも好きになったけど、親善試合に毛が生えた程度の存在価値しかない3位決定戦。
いっそ5-6とかアホな試合展開を期待しちゃってましたよ。
でもバラック欠場と聞いて、シュバファンしか考え付かない
バラック欠場→シュバがパスを回さなくて良い(これ重要)→シュバ活躍
の3段論法に思い至り、1人ニヤニヤ妄想の世界へ。
スタメン外れるって情報もあったので覚悟もしてたけど。いやー。
大満足
ロナウド君のFKの時、一生懸命カーンの指示聞いてて、蹴るのを見逃すんじゃないかとドキドキしたよ。「カーンは俺のアイドル」発言しただけあって、カーンいるせいか今日はよく走り回ってた。
ファンでもない私までカーンが映るとちょっと嬉しくなったよ。あの存在感は良いなぁ。声もやたらデカイし。20060709151801.jpg
途中、クローゼに凄い剣幕で怒られてたのはもっと積極的になれとか言われたのかな。だとしたら感謝。
気持ちの良いミドルシュートでした。
ユニ脱いでイエロー貰ったのには爆笑w しかも上川主審、めっちゃ笑顔で近付いてるし。
メッツェルダーのオウンゴールを運良く防いだカーンが「意図しないファインプレーでした」と言われてたよ。確かに。
思い出作りに入ったドイツに対して、残り15分でフィーゴを投入してくるポルトガル。ああ、大好きだこういうチーム



決勝Tのドイツで記憶に残ってるのは、アルゼンチンに先取点取られた後の猛攻。
延長後半14分でイタリアに先取点を入れられ、守備をかなぐり捨てて1点取りに行ったプレー。
ポルトガルもフランスに追いつくためGKのリカルドまで攻撃に参加してて、それ見て「何か好きだ」と思ったのですが。(サッカー素人ですから)
好きなチーム同士の、好きな選手が活躍した非常に楽しい3決でした。

集合



CMあれこれ

自分用メモ

ラーム、ハーグリーブス、サンタクルス
女の子の足を見てにやけるラームが可愛い

ポドルスキー
常に顔全体で笑ってるこの子が最近腹黒に見えてきた・・・。

カーン
大口開けて巨大なバーガーに必死で食らいついたパリス・ヒルトンを見習うべし

ヒルデブランド
GK層が厚いけどレギュラー獲得頑張れ

ジレット・ベスト・ヤング・プレーヤー賞

ここ数日、鬼のようにドイツサイトを回りましたが、いまだ覚えた単語はススムとモドルだけです・・・。ドイツ語だと思って流し読みしてた記事が英語だったことも・・・・・・orz 逆ならともかく、ありえ茄子。

なのでコピペコピペ
Poldi hat es geschafft: bester junger Spieler der WM 2006!
ポドルスキーがジレットベストヤングプレーヤー賞受賞!
イタリア敗戦以後、ドイツ代表&国中が葬式ムードらしいのですが、これで明るくなると良いね。
てか、日本でプリンツ・ポルディ=ポルディ王子がブームが起きて、ブンデスリーガを確実に見れる環境になる日が来ないかな。(きっと無理)

3位決定戦にはカーン出るの?!
何かこう喜びきれない気持ちがするのは何故だ(開幕前のビアホフ発言のせい)うっそほんと?!
バラック欠場(膝故障)
メルテザッカー欠場(踵故障)
クローゼ、フリードリフ出場微妙、ボロウスキーも怪我?え???
若手祭り決定。ポルトガルに失礼のないようにのびのびとプレーするが良い。て事で、カーンじゃなくてヒルデブラントでここはひとつ。
いや、ヒルデ見たいのもあるけど、事実上代表引退試合にこの状態はさー、カーンが気の毒だよ。
選手のモチベーションがどの程度回復してるのかわからんけど。
ブーイングを受けまくりイギリスに帰れないかもしれんロナウド君程には、落ち込んでないかもしれんけど。
カーン出るの?!
ビール大量に買って来なくちゃ!(朝4時から飲む気です)



Cロナウド君

2週間使い捨てコンタクトを19日間使い続けたことに気付きましたが、いっそ3週間使い続けてみようかというデンジャラスな誘惑に負けそうなとこを、何とか凌ぎました。

3決頑張れ
見るからに根性悪そうなCロナウド君が、見た目通りに根性悪い(でもあれ当然の行動だと思うよ)行動に出て英メディアに嫌われまくってますね。公式も閉じてるし。気の毒に。
イングランドサポが、今年初めて設置されたジレットベストヤングプレーヤー賞をロナウド君に獲らせちゃならんとルイス・バレンシアへの投票を呼びかけてるとか。そんな韓国な。そして、そんな行動に出たイングランドサポーターの邪魔をするために、スコットランドサポーターがロナウド君へ投票してるとか。他人事の騒動は楽しいなぁ。


でも投票ではメッシも上位に入ってるけどW杯だけを見るなら、普通にCロナウドかポドルスキーのどっちかしか有り得ないよ。
て言うかポドルスキーしか有り得ないようん。(でも貰って嬉しい賞なのか?)(嬉しいはずです)


3日後、2年後

ドイツ負けた・・・。
負けるべくして負けた試合でしたね。チャンスをモノに出来なかったし、PK戦狙いに行った時点で、負けてた。
しかし尾を引きそうな負け方だ。
シュバとノイビルの投入をそれぞれ10分早くしてれば、とか想像するのは無意味だけど楽しいw(リッピ監督凄いよ)
バラックは馬鹿王子を背負い投げしとらんで、もちっと違う方向で頑張って欲しかったなあ。
ポドルスキーは外しすぎだけど、ゴールへの気合が途切れて無かったので、そこんとこシュバはもっと見習え。CK、FKも要練習。

この大会でベスト4止まりは良かったと思う。
3位決定戦も頑張れ。

シュバインシュタイガー

フリンクスが取りあえず準決勝出場停止、6ヶ月以内にもう1試合出場停止_| ̄|○
殴られたとされるクルス本人は「殴られてない。感じなかった」と証言。あのもみ合いじゃなぁ。
アルゼンチン選手発じゃなくて、イタリアマスコミ発の騒動ってのがまた・・・。ミッキー・ロークばりの猫パンチ披露でこんな事に。
でも逆にイタリアに勝てそうな気がしてきました。うん勝つよ。




厳しい名前と見た目からして荒っぽそうなシュバインシュタイガー。
大丈夫っすか兄貴バラックと並ぶとジャイアンと小ジャイアン。
でもああ見えて先輩を慕う良い子なんです(いやほんと)
バラックのそばに佇むシュバが可愛く見えたね私の目には。
プレーはチームのエースバラックと、調子が良いラームを活かすための黒子プレーに徹してて、どこか不憫。あの顔は絶対に猪突猛進型なはずなのに、と思いつつ黒子プレー見てファンになったので、今のままでも大好きです。
そろそろポルディと喜びのポルカを踊って欲しいのも本音だけどね。


乱闘となると真っ先に殴りかかりそうですが、実は止めに入る方です。意外ですね(本当に)
て言うか選手のシュバ(21歳)に止められるマネージャー・ビアホフ(38歳)ってどーなのよ。
メルテザッカーが蹴られフリンクスがクルスを殴った(しつこいですがクルス本人は否定)のが第1弾なら、エインセにビアホフが顎掴まれ、ビアホフ止めてるシュバがマキシに後ろから殴られたのが第2弾っぽいんだけど。(ところでマキシの処罰は?)
ビアホフの性格からして絶対言わなくても良いことをアルヘン選手に言った気がしてなりませんがな(はい認めます偏見です)
殴られてもビアホフ止めに入るシュバシュバがマキシに殴られたの見て更に「うがーっ!」ってなってるビアホフには笑いつつ好感度も上がり、何か微妙な気持ちになったけど(だってシュバファン)アルゼンチンのスタッフにマッハのスピードで引き離されていくマキシにもちょっと笑っちゃったよ。それどころじゃないのにごめんなさい。
シュバはカーンを慕ってるので、ビアホフに対してはいろいろ思うところがありそうなんだけど、ビアホフ止めるなんて良い子だね。(放っておけば良いのに
クローゼが同点ゴール決めた時、ガシッとクリンスマン監督と抱き合ってて微笑ましかったよ。

イタリア戦で爆発することを期待。
頑張れシュバ。


イギリス代表のバイヤン選手

ハーグリーブスが唯一PK決めたー!
バイエルンっ子
よくやった。周りがへばってる中凄い運動量で走り回りMOMにも選ばれたし、もうSUNに「ハーグリーブスファンを見たことある人はメールくれ」なんてふざけた事書かれないで済むね。
ハーグリーブスもバイエルンの選手なんだよね。てことは日本に来るんだよね。見たいぞー!
ハーグリーブスだけを応援してたので、イングランドとポルトガル自体はどっちが勝っても良かったんですが、PKでポルトガルが決めるとついガッツポーズを(あれ?)
フランスかブラジルに勝てそうなのはポルトガルな気がして・・・。イエローの多さで自滅しそうな気配も濃厚ですが。
交代直後にベッカムが泣いてるのはちょっとうるうる来たよ。最後のW杯じゃないと良いね。
この試合のPK戦見て、改めてドイツのPK勝負の強さを実感。
足を痛めたバラックも、若手のポドルスキーも皆きっちり決めてたからなぁ。

フランスVSブラジル。ただ何となくブラジル負けそうと思ってたらフランス勝った。素人のヤマ勘もたまには当たりますね。FK外したロナウジーニョにちょっとうるうる。

サッカーど素人の私でも大会直前に名前だけは聞いてた、注目の若手選手たち。
Cロナウド、メッシ、カカー、ルーニー、トーレスの5人。
Cロナウド以外見事に消えた。ロナウド君の根性悪そうな顔は大変好みなのに、あのうしろ髪がどうしても許せない。残念だ。



ドイツ勝ったー!!

試合前の舌戦からして荒れそうな気配アリアリだったドイツvsアルゼンチン、退場者1人も出なくて良かった。

ドイツ勝ったーー!!

と、思ったら試合後のあの騒動でレッド出てた。何だソレ。
mixiでドイツ在住の人が日記に詳しく書いてるのを読んで、ようやく詳細がわかりましたが、ボロウスキーに間違われて蹴られたメルテザッカー気の毒に。
食わず嫌いでアルゼンチンサッカーが嫌い(ファンの方ごめんなさい)なんですが、益々受け付けなくなりました。

気を取り直して
クローゼは今日もヒーローでした。
失点も許したけど。いいよお釣りがくるよ。
そして何よりバラックとフリンクスが最高でした。いやー嬉しい。
何故か負ける気は全然しなかったけど、試合始まったらどーにもこーにもポルディもシュバもラームもシュナイダーも精彩がなくて、勝てる気もなくなりました。
バラックは足を引きずり出すし。
あードキドキした。
途中出場のオドンコーが元気いっぱい走り回ってて、かなりヒヤヒヤしましたよ。ラフプレーは程々に。
これはシュバもなー。交代直前のあれはいかんですよ。
あの試合のMan of the Matchはフリンクスかな、と思ってたんですがバラックでしたね。うん納得だ。
キャプテンマークを付けるに値する存在感でした。

関係ないですが、もう一方の試合でのMOMガットゥーゾが、手を踏まれて蹲ってる時に担架が出てきて、ちょっと笑ってしまいましたよ、ごめんなさい。ガッちゃん足は無事じゃんとか思ってしまったですよ。

Template Designed by DW99

