

サッカー

更に勢い余ってエクアドル戦の後半と、スウェーデン戦の前半を見ちゃったよ。興奮しすぎだ自分w
シュバインシュタイガーのファンなので、取りあえず彼を中心に見て心に残ったシーンをチョイス。
頭なでなで
ちっこいラームがごついシュバの頭撫でてるシーンが可愛かった。
痛かったねーって感じで。

あと、シュバとは関係なく非常に気になったシーン。
王子(笑)

  先生!ボールから逃げてる人がいます!

シュバイニー


思わず「べちゃーっ」と擬音をつけたシュバの転倒。
顔からいってますな。
この体勢でファールの笛を待つ気だったようですが、流されたので立ち上がりプレー続行。
「あたしを見て!!」のシュバの女優魂が審判に通じず、ファンとしても非常に残念です。




GOAL!

明日のドイツVSアルゼンチンが待ち遠しくて堪らないので、勢い余って「GOAL!」を見て来ました。
単純明快、すっきり爽快。スポーツ映画の王道。
冒頭のメキシコのシーンが、どこかで見たことある気がすると思ってたらアディダスのIMPOSSIBLE TEAMの雰囲気に似てました。
IMPOSSIBLE TEAM
ベッカムやジタンがとっても不自然に出てきて、不自然な会話を主人公と交わしますが、しょうがないよね、彼らはサッカー選手だもん。
この程度の演技力があれば十分なんだもん。
私たち女優よ!

ケルンの王子様とバイヤンの若豚

1週間くらい前からドイツのサポーターです。
クローゼ格好良すぎ。
4年後には通算得点記録を塗り替えてる事を期待。でも自分がゴールすることに拘らないプレーも好きだ。ラフプレー少なくてあの活躍。
4年前には自分の移籍権を売ってまで元のチームに残ったとか、PK貰えたのに自己申告して取り消して貰ったとか、人間的にも凄いプレーヤー。
見ててどーなんだろーと思うレーマンも面白いので好きですが。

ポルディが2点取ってからは、バラックをヒーローにしようキャンペーンを展開しだしたドイツチーム。
無駄に終わりましたね。バラックは素晴らしい選手だけどね。
ゴールにGKがいなきゃ点入れてただろうけど、普通ゴールにはGKがいるものです。ミドルシュートって決まると爽快感抜群だけど、失敗が続くとイライラするものですね。
全体的には流石のプレーだったので、残念。
とにかくMOMクローゼおめでとう。

ポルディとシュバイニードイツの21歳コンビ、ポドルスキーとシュバインシュタイガー。
カーンはあまり好きじゃないんですが、コロンビア戦でゴールを決めたシュバインシュタイガーが一直線にカーンのところへ走って行ったのは素直に感動しました。カーンと一緒に練習したんだもんね。
しかしgettyimagesでシュバインシュタイガーの名前で検索かけると、その殆どにポドルスキーが写ってるこの現実。
どんだけ仲良しなんだ。
このコンビが可愛いので、来シーズンはブンデスリーガをガン見しようと思います。ポルディはバイエルンに移籍しても王子様と呼ばれるのかな。
他にもラーム、フリンクス、ヒルデブランドと見たい選手がいるし(決して顔だけが目当てでは・・・)、スカパー入らなきゃな。

ポール・ウォーカー

運動もしてないのに体の節々が痛いので、よくよく記憶を辿ればお風呂掃除をしてる時滑ってまるでコントのように引っくり返った事を思い出しました。

海辺で戯れるポール・ウォーカーさん(32歳)とスコット・カーンさん(29歳)
アホで可愛いですね。
ポール・ウォーカーとスコット・カーン

イイですねぇ。ポール・ウォーカー。ちょっとサル顔入ってる気するけど、美形だ美形だと言う人が多いので美形なんでしょう。(オーランド・ブルームが美形扱いされていることに納得してない美的感覚なもので)
クリント・イーストウッド監督作「父親たちの星条旗」に出演するのがいまだに信じられないんですが。いや、だって、演技面を評価されたと聞いたことがな・・・・。

ポール・ウォーカー
ブロンド青い瞳のカリフォルニアの太陽がよく似合うアメリカ的美貌の持ち主。
時に美しすぎるその容貌は、とてもじゃないが警官には見えない。
ミア演じるジョーダナ・ブリュースターとのペアは、あらゆる人間の中でもっとも美しい二人のカップル

以上「ワイルド・スピード」の監督ロブ・コーエン談(聞いたとき引いた)

でも「ワイルド・スピード」における最高の可愛い子ちゃんは、ジューダナ・ブリュースターでもミッシェル・ロドリゲスでもポールでもヴィン・ディーゼルでもなくマットシュルツだと本気で思ってます。

ポール・ウォーカーとスコット・カーンその2今でも友人たちとシェアした海の見える部屋に住み、日の出と共にサーフィンをしているんでしょうか。
て言うか、そんなうそ臭い人種が実在したことにびっくりです。
そんなあなた。金髪碧眼で身長190cmあってサーファーで可愛い娘がいる未婚の父で海洋学者になろうか悩んだ過去があってワイルド・スピード2では白い靴下履いてるなんて。そんな嘘臭すぎるわ!出来すぎだ。
大好き


仏滅

朝リンゴ切ってたら指を削り、会社で机にお茶をぶちまけた。
こんな日もある。

目が覚めなかった

明け方に震度4の地震があったのに、熟睡してたよ。
朝ごはん食べながらニュース見てびっくりだよ。
みんなの「地震凄かったね」の合言葉に反応出来なくて残念だよ。

目が覚めた

何となく枯れてぼんやりと過ごしてたら、世の中ではこんな素敵な事が起きてた(不覚)
MTV Movie Awards 2006でベストヒーロー賞を受賞した「バットマン・ビギンズ」のプレゼンターが「スーパーマン・リターンズ」のご一行様だったそうで、ああぁ早く見てぇ。超見てぇ。
去年は、オープニングにバットマンネタ仕込んでくれて非常に楽しかったんだが、今年こんな涎垂れそうな企画通してくれたMTVにはどう感謝の気持ちを示したらいいんだろう!?ありがとうありがとう。
ノーラン監督に「バットスーツの乳首をとってくれてありがとう」とコメントしたクリスチャンの気持ちは、そのまま私の気持ちだ。本当にありがとう。
ついでに「スーパーマンには悪いけどバットマンの方がイケてるから(意訳)」なんて言っちゃうクリスチャンが好きだ。
そうだね、バットマンは親友スーパーマンの唯一の弱点クリプトナイトを「万が一の時」のために常備してる人だもんね。
バットマン最凶。ラブ。

ブランドン・ラウス君はやっぱりデカイね。
彼がスーパーマンに抜擢される遥か前、シンガーが監督に決まった時点で「次のスーパーマンはゲイだ」と噂され(監督がスーパーマンの2面性を表現するためにゲイを使うと公言したとも聞いたけど)、ラウスに決まった後もその噂が尾を引き、いつの間にやら一部でゲイ扱いされとる可哀想な子。
赤パンツのもっこりが凄くて要修正になった(本人は否定)とニュースになった可哀想な・・・・じゃないのか男なら。
とにかく早く見たいよスーパーマン!!
余談ですがケビン・スペイシーはもう、ハゲを隠すつもりはないのかな・・・。


『MTV Movie Awards 2006』は日本では6月24日放送なので、24日は全ての予定をキャンセルだ(元から暇だけど)

ここ3ヶ月くらいで見た映画

◆劇場で見た映画
「シリアナ」
「クラッシュ」
「ナルニア国物語:ライオンと魔女」
「エミリー・ローズ」
「DOOM」
「ある子供」
「イーオン・フラックス」
「ブロークバック・マウンテン」
「Vフォー・ヴェンデッタ」
「グッドナイト&グッドラック」

◆家で見た映画
「200本のたばこ」
「靴に恋して」
「パニッシャー」
「キャット・ウーマン」
「シュガー」
「ディアボロス/悪魔の扉」
「君に読む物語」
「戦争のはじめかた」
「サーティーン」
「デュークス・オブ・ハザード」
「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」
「五線譜のラブレター」


「タブロイド」は見たかったなぁ。気付いたら公開終わってた。
「スパニッシュ・アパートメント」の続編も見たいけど、地元に来るのは半年後くらいでしょうか・・・・?

Template Designed by DW99

