スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備

試合日ですね。バイエルンは放送ありませんね。
きっと来週も見れませんね。
20日はビデオで見ようと思ってたけど、起きようかなぁ。

スイスとの親善試合が放送決定ですよ。
ワールドサッカー 国際親善試合
ドイツ×スイス 2月27日(火)後0:10~(26日深夜)
BS1

シュバとラムちゃんは調子落としてるし、ポドはいないし、クローゼもいないし、私の興味はベンチのお花ちゃんズの様子にあったりするんですが、ゴメスとクラニーの連携は見とかねば。
メッツェは復帰したけど、ケールは戻るのはいつになるのかなぁ。
怪我ってツライ。


本日のビールとおつまみ。


パンはあと1分焼いた方が見た目が良かったかなー。
おつまみの域を超えてるとか言うな。このパンは外がパリパリでめちゃ美味いんだ。
自分で200度のオーブンで約8分焼かなきゃいけないのが面倒ですが。
ドイツでソーセージ挟んでたり、ホテルの朝食に出たパンと同じだと思う。
ビールはよく行くスーパーで唯一売ってたベルギービール。
ソーセージは地元産。あー幸せ。


第22節はシュツットガルトはゴール祭り継続中。おおおー凄ー。
クローゼファンだけど、今日はHSVを応援します。
トロ君がスタメン予想から外れてて残念。
スポンサーサイト

ミュンヘンのアパート

今度のドイツ旅行ではミュンヘンに4泊したのですが、せっかく4連泊もするならホテルじゃつまらん。
と、思いアパートを借りてみましたよ。
そこが予想以上に快適だったのでご紹介。

管理人のお2人は英語が堪能で、センター試験では英語で大失敗をした私でも理解出来る英語でそりゃもう丁寧に話してくれました。
なので高2レベル程度の英語力があれば、何とかなるんじゃないでしょうか。
あれこれ指差しながら、身振り手振りつきで部屋の説明をしてくれますし。
最初に一通り説明を聞けば、あとは放置ですし。
何より部屋代が安い。

予約に使ったサイトはこちら。
http://www.bedandbreakfast.de/index.php?lang=ge&rid=32

この部屋を借りました。
http://www.bedandbreakfast.de/inn.php?id=109038&lang=ge&rid=32

写真通りの清潔で綺麗なお部屋でした。
コーヒー、紅茶は飲み放題。
コーヒーメーカーと湯沸しポットは勿論あります。
冷蔵庫、電子レンジやトースター、お鍋やお玉などの調理器具も揃ってます。ゆで卵機?もありました。
ケーブルTV、ゲーム機、DVDプレーヤーも有り。
滞在中の掃除はないですが、掃除機もアイロンもアイロン台も部屋にあります。
事前のメールのやり取りでお願いして、日数分のタオルは置いておいて貰いました。
上記のアドレスで映ってない部分の写真。


スプリングは柔らかめ。
寝心地の良いベッドでしたー。
ソファーはベッドにもなるので、最大収容人数は4人。



バスタブはありませんでしたが、このシャワーは素敵。
固定のシャワーヘッド。
可動出来るシャワーヘッド。
横からまっすぐにお湯が噴き出すヘッド(6個)
普通の蛇口。



部屋にある棚の中にはお菓子と飲み物。
全て1ユーロ。

お店で買えば1ユーロ以下でしょうが、部屋にもあると思えば心強い。


部屋の窓から見える風景。
部屋は2階で、アパートの1階は古本屋らしきお店でしたよ。
教会のそばなので鐘の音が綺麗に聞こえます。
近くにスーパーがあるので、牛乳やヨーグルト、果物などはそこで買い込みました。ドラマによく出てくるスプレータイプの生クリームも。(憧れなんですアレ)
駅の方向に行けばパン屋が2軒と、ケパブ屋もあります。


最寄り駅は中央駅から1駅のSendlinger Tor駅。駅から歩いて3分くらい。
Sendlinger Tor駅はマリエン広場へ行くのにも便利だし、アリアンツ・アレーナへ行くU6線も乗り入れてるので、観光も観戦したい人にはオススメです。練習をこまめに見に行きたい人にはちょっと遠いかなー。
この部屋以外は、人が普通に住んでるようです。


アパートの位置を細かく把握したい人はこちらのサイトでどーぞ。
http://www.stadtplan.net/index.asp?direct=brd/bayern/muenchen/home.html

アパートがある通り名Augsburgerを入力してGO。
Lindwurmストリートとは反対側の端っこにアパートはありました。

私たちは自力でアパートまで行きましたが、お願いすればミュンヘン空港までお迎えもしてくれるようです。
管理人さんから最初にいただいたメールに「空港まで迎えに行きましょうか?」とあったので。

監督…

20070205032834
フランクフルトの空港に置いてあった新聞。

さよーならー

午前中のんびりシュタディオンに行ったら、マインツの選手たちが試合形式で練習してましたよ。やったー。
今度はクロップ監督の後ろ姿を堪能。

日本人の女の子を3人見かけました。意外と来てるもんだなぁ。
試合観戦には組み立てやすい日程だもんなぁ。


今日でドイツとはお別れです。楽しかったよ。ありがとうドイツ。
またね。

戦利品

20070205024933
マインツのファンショップと、フランクフルトの試合会場で買ったマガジン

フランクフルト戦

フランクフルト-マインツ戦を見て来ましたー。
バイエルン-ボーフムより面白かったですよ。
でも、またしても0-0
帰り際、タカハラーとか叫ばれたりしましたが反応出来ず。どう返せば良いのよ?
でも私たちが降りる駅を間違えてないか気を使ってくれた人たち、ありがとうありがとう。
マインツで間違いなかとです。

マヌエル君の後ろ姿をたっぷり堪能しました。

ケルン

ケルンへ日帰り旅行。
わざわざケルンまで来て、聖遺物と絵画を見そこねました。
何やってるんだか。
ミサの様子を1時間ばかり見学してタイムアウト。
1人だったら間違いなく見れたのに…(-_-)
連れがいるってツライ。

H&Mで買いまくってしまいましたよ。
頑張って働かねば。

ケルシュビールうまー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。